SSブログ

「終焉を喰らう者」クリアしました(゚∀゚) [ゲーム]

前回はミスしましたが、遂にクリアいたしました。

「終焉を喰らう者」クリアの証拠1

「終焉を~」クリアの証拠2

ようやっと村クエ制覇です。

「終焉を喰らう者」は自分のスキル(腕前の事ですw)ではツラいなぁと思い、このクエに限っての”最終手段”を使いました。

「終焉」クリア装備

「終焉」クリア装備詳細

様々なサイトで既に紹介されている方法で
<村クエ進めていると貰える護石(闘士の護石、自動防御+10)を付け、ガンランス装備で戦うと「砲撃→クイックリロード→砲撃・・・」と続けてる間ガード状態になる>
という裏技(?)を使っての攻略です。

つまりは「武器出した状態で〇ボタン連打すれば安全にクリア出来る」というもの。
それに合わせて、前の装備に若干の変更を加えました。

武器 ・・・ 古代式殲滅銃槍  (砲術珠[1]×2)
頭   ・・・ アグナUヘルム   (研磨珠[1]×1)
胴   ・・・ スティールSメイル  (砲術珠[1]×1)
腕   ・・・ スティールSアーム (砲術珠[1]×2)
腰   ・・・ スティールSコイル (砲術珠[1]×2)
足   ・・・ アーティアSグリーブ(砲術珠[1]×1)
護石 ・・・ 闘士の護石     (自動防御+10)

◎スキル
 砲術王、ガード性能+1、オートガード、ガード強化、砥石使用高速化

持って行くアイテムは

 回復薬グレート×10、回復薬×10
 強走薬グレート×5、鬼人薬グレート×5、硬化薬グレート×5
 秘薬×2
 力の護符、力の爪、護りの護符、守りの爪
 毒生肉×10、シビレ生肉×10、眠り生肉×10
 こんがり肉×10
 素材玉×10、閃光玉×5、こやし玉×10、モドリ玉
 落とし穴、シビレ罠、大タル爆弾G×2
 砥石×20、ドキドキノコ×10

です。でも正直、この裏技使うなら閃光玉と落とし穴&シビレ罠は要らないと思います。この3種類を持って行かずに、ハチミツとか持っていった方が安心かも。
逆にモドリ玉は有用なので素材共々持って行く事をオススメします。

で、準備整えクエをスタートしました。

最初はイビルジョー戦。速攻で足元に入って〇ボタン連打。ヨダレを垂らして動き止まったら、眠り生肉セット。寝たら大タル爆弾Gを頭の横に置いて砲撃で起爆。またヨダレ垂らす状態になったら、シビレ生肉食べさせて竜撃砲。たまに「ガード突きの後に砲撃」を交えての攻撃も行いました。切れ味落ちたらモドリ玉使って戻って研いだ方が安全です。自分は乙らずに20分弱で撃破出来ました。
ジョーから回復薬グレートを剥ぎ取りしてからモドリ玉で戻り、体制を立て直して闘技場に再入場。

次はナルガクルガ&ティガレックスとの戦い。入ってきた所に陣取り、近づいてきたら〇ボタン連打。2匹なので、裏技使っても大きなダメージを喰らいました。別角度から攻撃されると防御が出来ないんです(ノ_<。) モドリ玉も距離見計らって使う必要あります。実際ここで2乙してしまいました。

しかし40分過ぎた辺りでようやく立て続けに倒れてくれてクリア。感動半分、実力じゃないクリアに複雑な気持ち半分・・・(・_・;) まぁ、クリアはクリアですから良しとします。
これからもちょこちょこガンランスは使うと思いますが、オートガードは外して使っていこうと思ってます。今回はこの「チキン戦法」でしたけど、正直あまり使いたくないです。狩りの面白さや醍醐味に影響しますからね(下手くそなのに何言ってるんだか、自分w)。この装備、別の護石付けてマイセット登録しとこう(^-^ )

兎にも角にも、これで後はDLクエと訓練所をこなす事に注力できます。とりあえずユニクロセット揃えたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鼻を守る今日初めて知った事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。