SSブログ

集会浴場上位1,000回記念で「ウカムをソロ狩り」 [ゲーム]

ダラダラとやってきて、いつの間にか上位クエストのクリア数が999回になってました。

1,000回目はどれをやろう?と考えていた時、ふと「古龍をソロでやってみるか」と思い立ちました。
相手として選んだのはウカムルバス。というのも、ガンランス作ればウカム武器&防具をコンプ出来るからですw 部位破壊も考えながら立ち回る必要があるので、単純に討伐すればいい訳ではありません。それがメンドイ(´ε`;)

装備は前に紹介した「月穿ちセレーネ&増弾のピアス&レウス&銀」装備。

上位1,000回

1,000回クリア後に撮ったものです。ホントは999回のも撮る予定だったんですが・・・忘れてしまいましたw

持っていったのは

 強走薬グレート、鬼人薬グレート、硬化薬グレート、ウチケシの実、モドリ玉、秘薬
 回復薬、回復薬グレート、こんがり肉、護符爪、ホットドリンク、弓に対応する瓶、閃光玉
 音爆弾

ソロだと長期戦になるため、強走薬を追加してもいいと思います。

準備を整え、ウカムと戦闘開始。
薬&ホットドリンクを一通り飲んで、その後はとにかく曲射。時々、溜め射ちで顎や足を狙います。特に顎は丁寧に射ちました。崩竜の削顎が欲しかったんです(´∀`*)

ウカムで怖いのはブレス。一発で乙ります。なので予備動作と距離に気を付けて立ち回り。元々「チキンハンター」ですからねw

何回か乙りそうになりながらも何とか切り抜け、回復アイテムが残り僅かとなった36分過ぎに・・・

討伐達成です(;´Д`)

ウカム討伐後

ウカム討伐後[その2]

ウカム討伐時間

ギリギリの勝利でした(-_-;) 古龍シブトい。恐らく上手い人ならもっと早く倒せるんでしょう。でも古龍ソロ初体験だったので許してください<(_ _)>

さて、また金冠ゲットの旅に戻ります。ラングロトラ200頭倒しても全然出ない・・・(ノ_・、) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。