SSブログ

録画した番組を編集&ダビング [アニメ]

昨日の午後からPS3のPlaystation Network(PSN)がエラーを起こし、サインイン出来ない状態にあります。そのため、Homeやアドホックパーティーが使えません(・_・;)

毎日のように利用していたモノが無いという状況。まぁ仕方無いです。いつ復旧するか分らないので、その時間を利用しレコーダーに録り貯めた番組を編集&DVDにダビングする作業を行いました。

最近はバラエティとアニメが録画対象。NBAも震災後しばらく放送無くて、やっと再開されるようになったのは嬉しいです♪

で、今回一気に4話編集したのがこちら。

勇者警察ジェイデッカーOP

「勇者警察ジェイデッカー」。前に主題歌ベストCDの話題で触れた"勇者シリーズ"の1作品です。どうして録画してるかと言うと、ロボットアニメが好きという以外に理由があります。

監督はこの方

こういう訳ですw 「銀魂」の元監督で現在は監修の高松信司さんが担当していたんです。他にも「勇者特急マイトガイン」と「黄金勇者ゴルドラン」も手掛けていて、「高松勇者3部作」と呼ぶ人もいるとの事。ルーツを知る上でもチェックしときたい作品なんですよ。

ここで声優の小ネタを。

①この作品には、後に銀魂登場人物の声を担当する声優さんがいます。パワージョー役の山崎たくみさんは河上万斉(つんぽ)、シャドウ丸の立木文彦さんは長谷川泰三(マダオ)という繋がり。

②主役のジェイデッカー(デッカード)役は古澤徹さん(イングラム・プリスケン)。マクレーン役は置鮎龍太郎さん(ライディース・F・ブランシュタイン)。パワージョー役は山崎たくみさん(アーチボルト・グリムス)。勇太の姉あずき役は根谷美智子さん(オウカ・ナギサ)。デューク役は森川智之さん(キョウスケ・ナンブ)。スパロボOG繋がりです。

③更に言うと、置鮎さんと森川さんと立木さんはBLEACH繋がり。

サンライズアニメとジャンプアニメは、特定の声優さんと長くお付き合いする傾向が特に強いようです。

さて、ブログ書いてる間に日付変わっちゃいましたw 今日はPSN復旧してればいいなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。