SSブログ

今更ですが、こんな装備作ってみました [ゲーム]

PSN障害が1週間以上続いています。しかも物凄く大きな問題になってしまったため、復旧が何時になるのか分かりません。昨日報道されたニュースを読むと、1週間以内に・・・とありますが、それも確実とは言えません。前に公式で「一両日」とか「今しばらく」とか言っていたにも関わらず、思いっきり延びちゃってますからね。

まぁ、なってしまったモノは仕方無いです。キチンと調査&セキュリティ強化の上で復旧して頂ければ、と思います。当然、抗議や訴訟などのトラブルも出てきますから、誠実な対応が求められますね。正直、実害無い段階での訴訟は・・・とは思いますけど。

さて、実は未だにモンハンが自分のゲーム生活のメインですw
もう勲章コンプして、やる事は少ないのですが何故かやめられなくて。でも、以前に比べればプレイ時間は減りました。最近では他のゲームをちょろっとやったり、DVD観たり、プラモ作ったりしてます。余裕は出来ましたね。

そんな中、こんな装備を「お遊び」で作っちゃいました。

アシラS装備(ガンナー)

オープニングムービーで登場した、アシラガンナー装備の女性ハンターです。ちみにこれは上位のアシラSにしています。
一式で作ると、発動スキルは

  気絶無効
  防御力UP[中]
  精霊の加護
  麻痺倍加

という構成。ガンナーなら「麻痺倍加」はほったらかしで良いかも?

青熊轟筒[川漁]

勿論、武器もコレ。ヘビィボウガンの青熊轟筒[川漁]です。攻撃力はブースト付きで225。まずまずですね。ただ、「左/小」のブレがあるのと、リロードが「やや遅い」というマイナスもあります。アシラS装備は頭から腰まで各1スロットずつ、合計4スロットしか無いため、護石で補う必要があります。脚は「胴系統複製」ですから、胴の装飾品を上手くチョイスする方法も使えます。

今回、運用するに当たって「精密射撃+8、高速設置+5」の城塞の護石をセット。装飾品は、胴に罠師珠[1]を1個、罠師珠[1]をもう1個と点射珠[1]1個を装着して、「ブレ抑制+1」&「罠師」を発動。残り1スロには、一応耐痺珠[1]を付けて麻痺倍加を消してます。

で、折角作ったからこれでクエに・・・と思ってチョイスしたのは「牙獣の行水」。HR4(☆6)です。ドスフロギィも付いてきますw ヘビィにはシールド付けたので、クエはかなり楽。回復薬使いませんでしたから。さすがに、オープニングムービーのようにカッコ良くしゃがみ撃ちは出来ませんでした(*´д`*)
しかもこやし玉忘れたものですから、2頭同時に相手をしました・・・その割にキツくは無かったのが救いです。

「牙獣の行水」クリア

特に理由は無いんですけど、2頭とも捕獲しました。意外に面白かったです♪

こんな事をやりながら、「3rdG」出るのを待ってますw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。