SSブログ

「JUMP・連撃の炎戈竜」に行ってきました(^◇^) [ゲーム]

イベクエはPSN障害と関係無いので、通常通りDL出来ました。
ここで豆知識。「炎戈竜」は「えんかりゅう」と読むとの事。「戈」は「ほこ」とも読みます。昔の中国で使われた武器だそうです。

さて、先週のイベクエに引き続き、アドパでの助力が得られない状況でやろうかどうか迷いました。恐らく、今日が休みじゃ無ければ手を付けなかったかも?事実、先週のジョー2頭のはやってません。ただでさえ怖いのに・・・(-_-;)

クエはアグナコトル3頭と火山で連戦。戦うのは1頭づつになります。アグナが弱い属性の装備、そして剣士で連戦となると、「水属性攻撃強化」と「切れ味レベル+1」を持つ荒天装備を思い浮かべました。しかし、属性やられで体力削られるのはキツイと考え、新たにこちらの装備を作成しました。

エスカドラ装備(剣士、頭だけ別)

エスカドラ(剣士)です。ガンナーは一式作ってましたけど、こちらはまだでした。問題は頭。「天をつらぬく角」が手持ちに無く、剣士一式作れなかったんです。やむを得ずエスカドラサジェスを代用しました。

アグナは堅いので剣聖のピアスという選択肢もあります。ただ「回避距離up」「属性攻撃強化」「属性やられ無効※」を発動するにこれが良いと思い、装備は見送りです。

※属耐珠[1]×1個要ります。

エスカドラ装備は一式で作ると「心配性」が付きますので、消したいなら底力珠[1]を1個プラスで。
自分は他に「本気+5、攻撃+9」の龍の護石と攻撃珠[3]を2個&攻撃珠[1]×1個を詰め込み、攻撃力UP[大]を発動させました。3連戦は、下手くそな自分がやると時間との戦いになるのでは?思ったので、火力を上げてみたんです。
ちなみに、「本気+5」の方は上げれませんでした。全開珠[2]作るのにアマツの角いりますから。こちらも使い切ってありません(×_×)

武器は使い慣れた大剣で挑む事に。水属性の「レマルゴルダード」をチョイスしました。同じ属性であれば、凶剣[叢雲]もあります。攻撃力はありますが、属性値と会心率は低く青の切れ味ゲージが少ないため、敢えて選択肢から外しました。前に使い比べた時、「レマル」の方が砥石の消費量が少なかったというのも理由です。

今回は強走薬グレート&鬼人薬グレート&硬化薬グレートを持ってクエへ。ソロなので用心のためです。回復薬グレートは剥ぎ取れると勝手に思い、罠は持って行きませんでした。

で、実際やった感想ですが・・・まず、時間がギリで焦りました。火山で余裕ぶっこいて採取してから討伐行ったら、3頭目と戦ってる最中に「残り5分です」って出てしまって・・・w それと、剥ぎ取りはふつーに素材が出ます。それも焦りましたよ(^^;A

結局、クエを4回こなしてチケットを貯めました。

海賊Jアックス

出来たのがこちら。スラッシュアックスです。双剣同様にドクロの意匠が施されてます。
攻撃力はブースト付き215、空きスロット3、会心率0%とこちらも双剣と同じ。ネタ武器ですねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。