SSブログ

代車の「ルクラ」 [Myカー]

今日は朝一で現場に行った後、マイカーの修理をしてもらうためディーラーに行きました。

心配だったのは代車。明日はカーテン&レールの取付のため、大きめのダンボール箱や長モノを積む必要があります。出来ればエクシーガやレガシィツーリングワゴンを借りたい所。しかし、修理が夕方までに済むという事で、車種にこだわる必要が無くなりました。

で、借りたのはコレ。

ルクラ

「ルクラ」です。数年振りに軽自動車乗りました。

昔と比べると、軽って随分室内広くなりましたね。天井は頭よりはるか上(言い過ぎ?w)。幅もあまり気になりませんでした。静粛性もあり、平坦な舗装道路ではマイカー(平成16年式フォレスター)より静かで驚きました。メーターは安っぽさを感じさせない作りで、ちょっとカッコ良かったです。

ルクラのメーター.JPG

 
しかし、やはりエンジンは非力。坂道でアクセル踏み込んでも速度が上がらない(~_~;) しかも、踏み込んだ分だけ騒音が出るという・・・。あと、フットパーキングブレーキ&コラムシフトは個人的に「×」。慣れない以前の問題でした。

夕方、マイカーをディーラーから引き取り帰宅。やっぱ慣れた車の方が良いですねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お土産何となく作ってみた装備3種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。