SSブログ

対アルバ&アマツ装備 [ゲーム]

最近ブログに書いてる「古龍ソロ討伐」。何故やってるかと言うと、Homeのモンハンラウンジの過疎化&アドホックパーティーでマッチした部屋が無いため、「パーティープレイはしばらく出来ないだろうな。それなら自分で好きなクエ進めてた方がいいかも」というのが大きな理由です。発売から6ヶ月以上経過してますから仕方無い所ではあります。「HD Ver.」は8月末で2ヶ月ちょっと先。しばらくはモンハン人口は減少を辿るでしょう。

自分はと言うと、いい加減やめればいいのに何故かやめれず(´ε`;) 「第2次スパロボZ」は序盤をちょろっとやった程度だし、他の積みゲーも放ったらかし。まぁ・・・いっかw

銀レウスガンナー

現在、古龍を討伐する装備としてこれを使ってます。アカム&ウカム&ジエンは武器と防具をコンプ。後はアマツマガツチとアルバトリオンの素材集め&討伐数稼ぎが当面の目的です。特にアルバは「天をつらぬく角&煌黒龍の翼膜」が出にくいため、これから相当数狩る事になるでしょう(^。^;)

ちなみに画像にある装備の構成は

 武器  ド級弩アルデバラン (ライトボウガン) スロット1つ空き
 防具  シルバーソルのガンナー一式
 装飾品 散弾珠[3]×2、散弾珠[1]×2、体力珠[1]×1
 護石  龍の護石 (本気+5、攻撃+9)

 〇発動スキル
  攻撃力UP[大]
  弱点特効
  通常弾・連射矢UP
  散弾・拡散矢UP

という感じです。速射(連発数+1)は対応弾がLV1減気弾だけですから、必要は無いと判断しました。

この装備の良い所は、散弾で尻尾切り以外の部位破壊は出来てしまうので、睡眠弾&大タル爆弾(G)を使った「睡眠爆破」の面倒がありません。しかも、ひるみまくってくれるため弾がとても撃ち易いww 自分は試してませんが、LV3散弾の調合分を持って行けば更に楽かも?通常弾はLV3だけ持っていけば十分。まぁLV2も携帯すれば安心でしょう。
ちなみに、ドリンクや薬のドーピング無くても、持ってく弾の数量は同じで大丈夫だと思います。

この装備のおかげで、あまりダメージを喰らわず狩る事が出来ます。たまに「イイ気」になって乙る事はありますけどw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。