SSブログ

「マクロスF 超時空スーパーライブ」を見てきました [ゲーム]

震災の影響で延期になっていたイベントが、一昨日ようやっと行われました。

ぶっちゃけTVシリーズを録画して「さらっ」と観ただけw まぁでも、滅多に無いHomeでのライブは見ておこうと、フレンドの方々と一緒に会場入り。一応「30分以上余裕を持って」とありましたが、1時間以上前に入ってずーっとおしゃべりで時間潰し(;^ω^)

そんな時に悲劇が。開演15分前になった時に、自分を含め複数のアバがHome落ち(´д`)
再びインしようにもエラー表示で入れず。自分は何度か試した後、ようやく6分前に会場へ復帰。DLも最初に居た時に終わってたせいか急速に読み込んでくれて、開始時間には間に合いました(;・∀・) しかし・・・幸運だったのは自分を含めて一部だったようです。

今回のライブは、初回に限り「実況生放送」があって、PCサイトから見れました。バンダイチャンネルでは、Twitterも表示させ盛り上げるようにしていたのですが・・・TLは文句&悲鳴で埋まる勢い。ライブ動画はニコ動でも見れたそうで、「実況がうるさかったら、ニコ動で見るように」というツイートがありましたw

会場はこんな感じ

シェリル in PSHome

ランカが矢を放つ

ライブはこんな感じ。シェリル&ランカはHomeのアバっぽくなってます。アニメとは若干印象が違いますね。クオリティは・・・まぁ”上出来”だと思います。

シェリル 下からのアングル

ランカ ステージのエフェクト

自分は24日の分も含めて3公演全て見ました。内容は変わらずで、リワード獲得も1回見るだけでOKです。

アルト機の手に乗るランカ

バルキリーが意外と良かった♪ ライブにはアニメ本編に即したドラマ部分が挿入されてて、バルキリーの戦闘シーンもバッチリ再現。残念ながら声とキャラのアニメは無し。出来れば付けて欲しかったなぁ(´ε`;)
ちなみに、ライブの舞台になっている帆船の帆の部分にアニメが映ってたんですが、撮影すると見事に”真っ黒”。版権の問題なんでしょうか?なら何でシェリルとランカのアバやバルキリーはOKなんだろう(?_?)

最後に、今回のベストショットを。

ベストショット「キラッ☆」

ラグ多くてタイミングが難しいです(~_~;) しかし、昨日ようやく撮れました☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。