SSブログ

贅沢な悩み [ゲーム]

これから年末に向けて、続々と新作ゲームが発売されます。

さすがに全部は買えません(´д`、)
限られた時間とお金、そして自分の趣味趣向を考えた上で「購入予定(予約済含む)」「検討中」「見送り」の3つに分けて書こうと思います。

まずは「購入予定」から。

①『第2次スーパーロボット大戦OG』
スパロボシリーズは"即予約"ですw まぁ、惰性という面もありますけど。発売日が未定のままという不安はありますけどね。来年にずれこむ可能性大。アニメのブルーレイ付きを予約してます。定価で4万円超えるため出費ダメージデカイですけど、今までスパロボにいくら投資したかを考えれば安いもの・・・。

②『アルティメットマヴカプ3』
『マヴカプ3』持ってますし、物凄く楽しみにしてます♪ 自分が楽しくプレイ出来る、数少ない"格ゲー"ですから。

③『FF13-2』 
『13』の続編です。購入をためらう気持ちもありましたが、10月になったら予約しようかと思います。RPGしながらハイクオリティーなCGドラマを観れるゲーム。どういうストーリーになるのか期待してます。

④『真・三國無双6 猛将伝』
これは、現在プレイ中の『6』のトロフィーを100%にしてから、という勝手な目標を設定したため、購入予定ではあるもののいつ買うかは未定です。 

次は「検討中」。

(1)『ダークソウル』
本日発売のアクションRPGです。『デモンズソウル』の流れを組む作品との事。やった事は無いのですが、"マゾい"との評判を聞いて二の足を踏んでます。他にも「3歩進んで2歩下がる」という感想も言われました。ぶっちゃけ、『ダーク』はプレイした方の評価聞いてからでも遅くはないかな、と(;^_^A
こういう感じのゲームは嫌いじゃないんですけどね。当初は見送ろうかと考えてましたが、とりあえずは様子見します。

(2)『メタルギアソリッド ピースウォーカー HDエディション』
メタルギアシリーズは、残念ながら全くプレイ経験なっしんぐです。PWはPSPでやりたいなぁと思いつつ、結局買わずに現在に至ります。一応検討中とはしてますが、若干買う流れに傾いてる気がしますw

(3)『アンチャーテッド-砂漠に眠るアトランティス-』 
アンチャも未経験。トレーラーを見た感想は、物凄く失礼な言い方ですが、ややB級アメリカ映画ちっくで好きですww
購入という文字がチラチラッと頭の中に浮かんでいます。でも、現時点では冷静に様子見です。

最後は『見送り』。

[1]『ワンダと巨像』『ICO』
もしかしたら気が変わってプレイしてる可能性は否定できませんw
しかし、しばらくは買わないと思います。『人食い大鷲トリコ』は気になるから、発売されるまでにやってみたいけどな・・・(´-ω-`) 

[2] 『ファイナルファンタジー零式』
ナンバリングタイトル以外はまずプレイしないので、今回も買いません。価格がかなり下がったらコソッとやるかもですがw

[3]『モンスターハンター3G』
3DSタイトルとして発売されてしまいましたね。Wiiで3やってた方々はどう思ってるのか知りたいトコ。ちなみに自分は、オンラインが無い時点で予約やめました。『4』も3DSで開発中との事ですけど、これもオン無いんだろうか・・・。PSPで『3rdG』、Vitaで新作作って欲しいです。マジでお願いします、カプコンのモンハンチームさん(> <)//

とこんな感じです。番外編として『PSVita』は10月15日の予約開始まで「検討中」としてます。まぁ・・・本当に贅沢な悩みですよね?w 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。