SSブログ

【神への挑戦】に挑みました [ゲーム]

先週の金曜日に配信されたイベクエで、遂に強化版アルバトリオン登場です。

3連休はゲームをあまりせずに遊んでいたため、昨日の夜に初体験。今回、ゲット出来る素材の中では最難関の「天をつらぬく角」&「煌黒龍の翼膜」が出やすい、と聞いていたのでテンション上がりました。しかし・・・問題は"強化版"であるという事。ガンナーなら一撃で乙る攻撃もあると思われるので、いつも使ってる「シルソル&アルデバラン」の装備は却下。で、これにしました。

(見た目は一緒ですが)AG無しガンス装備

以前、村クエスト最難関【終焉を喰らう者】を初めてクリアした時に使った「オートガード付きガンランス」装備を引っ張り出してきました。 ただ、今回はオートガードを外して護石に「調合成功率+13」のを装備。と言うのも、自分が考えた『チキン作戦』は[モドリ玉と閃光玉を使いまくって勝利する]といった、見事なまでの逃げ腰狩猟だからです。つまり・・・ビビりつつも素材欲しいから、と言ったトコでしょうか。我ながら情けない・・・(~_~;) まぁ、これで様子見ながら慣れて行こうかと考えてます。

『チキン』らしくドーピング薬も携帯。いざ、狩猟開始!

やはり攻撃力は上がってました。剣士装備でも結構削られます。とにかくアルバに張り付いて、チクチク突いたり砲撃したりを繰り返し。飛んだら閃光玉、ヤバくなったらモドリ玉、とやってるうちに・・・

神アルバ討伐

日記(とりあえず50頭達成) 

クリアいたしました☆ 

3戦して、いずれも30分針という微妙なタイム。2回目からは、調合分を使わずに30分を切れるかも?というトコまで行ったのですが・・・(^_^;)

ちなみに3戦合計で「天つら」が2本、「翼膜」は5枚ゲット。通常アルバと比べれば格段に出やすいです。上の画像では、角が1段階しか壊れてませんが(3戦目の画像)、これでも1本出てます。ただ、尻尾切り以外の部位破壊を終えたと思われる2戦目でいずれも出なかった不思議はありましたけど。 

とりあえず、これで頓挫していたアルバ武器作成が再開できます♪ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。