SSブログ

エアーエレメント交換 [Myカー]

もう交換時期とっくに過ぎてたんでしょうけど・・・(^_^;)
スパークプラグも一緒に交換したかったものの、スバルの水平対向エンジンでは困難。まぁ過去に1度DIYやってるので出来ますけど。ただ、時間と天候の問題ありますから、今回はすぐに替えれるエレメントのみにしました。 

車のエアーエレメント

いつもならカー用品店でHKSやBRITZの純正交換タイプを買います。が、たまたま在庫切れでゲット出来ず。 諦めてホームセンターに寄ったらLE MAN(パシフィック工業)のが置いてあったので購入。2,000円という安さに惹かれましたw

取り替えてみての感想は・・・特にオカシな感じは無いので良いかな?くらいですね。やはりプラグ&オイル交換を同時にやらないと改善を体感出来ません(更に言うとプラグコードも)。ま、とりあえず来年秋辺りまで持ってくれればOKです(゚∀゚)v

購入から8年近く経ち、修理も増えてきたMYカー。でも車自体気に入ってるし、第一お金が無いので次の車検も通したいな・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

待ち遠しい理容室でコレ頂きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。