SSブログ

「最強への挑戦」行ってきました [ゲーム]

長らくモンハンの話をしてませんでしたね(;・∀・)
まぁちょろちょろとはやっていたんですけど、ネタになるような話が無くて(;^_^A

「モンスターハンターポータブル3rd」は発売から1年以上、「HD Ver.」も4ヶ月以上経ちました。確実にプレイヤー人口が減り続けています。3DSで「3G」出ましたから余計に・・・。画面の見やすさと、PSPのような操作と、オンラインがあれば自分もプレイしましたが(・_・;)

さて、昨日は久々に野良でアドパに行きました。「良いトコ無いかなぁ」と探してるうちに辿り着いたのは、『最強への挑戦』に挑戦するという部屋。最終配信されたイベントクエストです。

闘技場で「ナルガクルガ亜種」「テイガレックス亜種」「リオレウス希少種」「リオレイア希少種」「ジンオウガ」の連続狩猟という内容。ナルガ亜種とティガ亜種、金銀夫妻は同時に出現するという結構キツいクエです。

自分を含めて部屋には3人いました。「4人目を待つか?」という部屋主の提案もありましたが、いつまで待てばいいのか分からないので出発。で、最初は見事に失敗(~_~;) ティガ亜種に自分ともう1人がまとめて葬られたのが敗因でした(T_T)

リベンジでは何とかクリア。1人が2乙し、危機的状況の中粘って勝利しました(´▽`)
クエ途中に4人目が入室。心強い味方を得て連戦です。

「最強への挑戦」クリア 

見事にクリア♪
全員、武器が煌黒大剣アルレボという・・・( ´艸`) やはり4人だとグっと楽になります。今回は、2頭同時に出てきた時「けむり玉」や「閃光玉」を使わせて頂きました。使わなくても大丈夫とは思いましたけど、用心のためです。

「最強への挑戦」&「神への挑戦」クリア

最後に、4人目さんからのリクで「神への挑戦」に行って終了。いわゆる"神アルバ"のクエです。素材集めのために何度もソロで挑んだのが懐かしい・・・。 このクエではサポガン装備で行きました。「翼に爆弾」というリクもあったので(^。^;)

これで、遅まきながら全てのイベクエをこなしました。あとやってないのはチャレンジクエストのみ。うーん、イマイチやる気が出ないのは何でだろう(゜_゜>)  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。