SSブログ

いや~面白かった♪ [NFL]

「第46回スーパーボウル」視聴しました。前にも書いた通り[ニューイングランド・ペイトリオッツ×ニューヨーク・ジャイアンツ]という、4年前と同じ組み合わせ。しかもペイトリオッツのパーフェクトシーズンを阻止したジャイアンツとの因縁の"リマッチ"ですから、これでだけでもワクワクします。

年に1度の"お祭り"なので

ワインとハイボールとチーズ


お酒買ってきました。普段はまず飲まないんですが、スーパーボウルの時だけは・・・(;´∀`)
今日はスパークリングワインとハイボールをチョイス。つまみはにんにく入りチーズ。野菜やパンなどに塗って食べるクリームタイプのものです。いずれもファミマで購入しました。

帰宅後、即風呂&軽い夕食を終えTVの前にスタンバイ。午後7時からの再放送が待てず、録画しておいた中継の方を観る事にしました。

ワインを飲みながら

幸せなひと時(´∀`*) でも、これが土曜日なら尚イイのに(~_~;)
時差がある上、現地では日曜開催なので仕方無いかぁ。

で、試合はというと・・・

http://www.nfljapan.com/streaming/20120206-2382.html

ハイライト動画のリンク貼っときましたんで、コチラでご覧くださいませ。

正直に言うと、ペイトリオッツのリベンジをちょっとだけ期待していました。結果ジャイアンツ勝利でしたが、ジャイアンツがコーフンさせてくれるプレイを幾つも見せてくれたのでOKとしますw
試合内容に関しては言う事が沢山あります。が、とてつもない長文になるためココでは止めときます。エセ評論家みたいになるし(;^_^A

さて、スーパーボウルMVPは

イーライ・マニング


QBイーライ・マニングです。個人的には、4年前よりMVPにふさわしいパフォーマンスだったのではないでしょうか。兄・ペイトンが所属する、インディアナポリス・コルツのホーム「ルーカスオイル・スタジアム」で頂点に辿り着いたイーライ。リングとMVPは"兄を超えました"。しかし、以前は「オドオド」「ディフェンスから逃げ回る」「パスが不安定」「リーダーシップが発揮出来ず」といったネガティブな部分がクローズアップされ、そして偉大な兄と比較されてきた彼が2度もチャンピオンに・・・不思議な感じがします。

しかし、個人的にMVPをあげたかったのは

ジャスティン・タック


DEジャスティン・タックです。「セーフティーを誘発」「ブレイディをサック」という功績もさる事ながら、他のフロントラインのメンバーと共に「常にプレッシャーをかけ続けた」のが勝利の鍵になったと思います。他に、絶妙なパントをしたウェザーフォードも貢献度が高いのでは。パンターがMVPになる事ってまず無いですけど。

さてさて、これで2011-2012シーズンが終了しました。去年のロックアウトでどーなる事かと心配しましたが、最後は面白いゲームで締めてもらって満足。来シーズン開幕まで半年以上あるのは寂しいですけど、期待して待つ事にします。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。