SSブログ

2ndキャラで『終焉を喰らう者』クリア [ゲーム]

2ndキャラで終焉クリア
 
しました♪

本当は集会浴場クエストを制覇してからやろうかな?と思ってました。一昨日何の気無しにジンオウガ2頭クエに行ってクリアしたら、幸運にも電狼竜の碧玉をゲット。『終焉~』に出てくるモンスターは、いずれも雷属性に弱い事を思い出し「それなら武器作って行っちゃおう!」と・・・(;^_^)
 
武器は、2ndキャラでメインのハンマーに決定。AGガンスのチキン戦法は、面白味に欠けるという理由もありますが、そもそもガンランス&対応装備を全く作ってないので無理でした(;^∀^)
 
終焉クリア時の装備[大和・覇]
 
装備は「大和・覇」にしました。というか、コレ以外は「スネーク(剣士)」と「レザーS(剣士)」しか持ってません(´ε`;) 前にも言ったと思いますけど、自分は弾かれモーションがどーしてもイヤなんで「心眼」の付いた装備を選びがちです。「属性強化」はお守りや装飾品の都合で付けれず、時間短縮の意味も兼ねて比較的付けやすい「砥石使用高速化」をチョイス。
 
「終焉~」は今回で5度目。1stキャラでは「AGガンランス」「大剣」「ハンマー」「太刀」でクリア済です。
さすがに慣れたから楽勝だろう・・・と思ったのが大間違い。最初のイビルジョーがなっかなか倒れない(~_~;)
このクエは時間との戦いでもあるため、[手数を増やそうと、ちょっとの隙を突いて攻撃に行くと被弾して危機的状況]になる事がしばしば。下手なのが一番の理由ですけどね。
 
よーやっとジョーを倒してティガレックス&ナルガクルガ戦に到達。そこで致命的なミスに気付きました。1頭ずつ分断して攻撃するために用意するはずだった「けむり玉」を持って来なかったんです(T_T)
 
幸い閃光玉と音爆弾は持っていたので、闘技場で拾った支給専用閃光玉と合わせて駆使。それでも2頭に挟まれ、あえなく1落ちしました・・・。
 
そうこうしてるうちにナルガを倒し、後はティガとサシの勝負。こーなると楽ですね。ハンマーでフルボッコにして見事クリアです(´▽`)
 
ふぅ~。これで残りは集会浴場☆8の複数頭クエ&古龍。ソロで行くか、それともアドパで助けてもらうか・・・考えとこ( ゚д゚) 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。