SSブログ

破滅の序曲か・・・? [ゲーム]

修復中・・・
 
Twitterでも触れましたが、PS3の異常が昨日今日と連続して起こってます。
 
内容は
 
①勝手にサインアウト
②PSHomeイン関係
③通常の操作でオフにしたのに「不正な終了」と判定されて、上の画面が登場(ブレててスイマセン) 
 
大まかには上記の3点です。
 
①はPS3というよりか無線LAN環境に問題あるのでは?と推察。最近、子機のランプが点滅して切断というケースが増えてきました。PCでネットやってる時に固まって「あれ?」と思ったらネットワークが切れてる不具合(~_~;) このブログ書き終えたら、親機共々初期化して再接続してみます。それでダメならモデム、それでもダメなら回線・・・。ただ、親機にWi-Fi接続してるスマホに異常は見られません。という事は、子機買い替え?? うわ、LANポート付きのって高いんだよなぁ(・_・;) でも、このタイプじゃないとPS3の"なんちゃって有線"が出来ないんですよね。アドパは有線指定ですから、モンハンPTプレイとかに影響する・・・。
 
②も①に絡んでそうです。しかし、何となくそれだけではないような・・・。最近、本体の発熱量&音が気になってきました。そしてディスク入れた時の読み込み時に発生する音がオカシイような気もします。縦置きがマズイのかな? いや、それは無いだろう(´ε`;)
 
③は完全にPS3側です。夕方データを確認したら、クラッシュしてるモノが無くて一安心。この後、無線設定してからバックアップ取ります。原因は不明です。
 
去年の後半から出費が多くなってるので、出来れば回線&PS3にお金取られたくないんですが、もしダメなら・・・・・・どーする?? 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。