SSブログ

【訃報】 [アニメ]

平賀源外 

「声優の青野武さんが永眠」との報を、昼頃にTwitterで見ました。

「へ?嘘でしょ?マジで??」と思いつつ帰宅後ネットのニュースを見て、ようやく事実だと認識。残念です。

個人的に覚えている役は

「宇宙戦艦ヤマト」真田志郎(直撃世代からはズレていますが、再放送で見てました)
「ドラゴンボール」ピッコロ大魔王&神様(説明不要です)
「北斗の拳」海のリハク(ややマニアックチョイスですけど、あの世界観に溶け込む重厚な役だったと思います) 
「ちびまる子ちゃん」さくら友蔵(2代目おじいちゃん。初代は宇宙戦艦ヤマトで古代進役だった富山敬さん)
「交響詩篇エウレカセブン」アクセル・サーストン(頑固だけどカッコイイおじーちゃん)
「銀魂」平賀源外(これも説明不要。四天王篇で声が付かなかったのは残念でした)

こんなトコでしょうか。他にもワンピのミホークや天地無用!のお父さん&お爺ちゃんなどを思い出しました。

今まで様々な役で楽しませてくれてありがとうございました。 謹んで哀悼の意を表します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。