SSブログ

先程聞いた「昔のTVドラマの1シーン」のような話 [日記]

Twitterの方では暴露(笑)しましたが、父に続き母も社交ダンスを始めてしまいました。

数年前まで「膝痛い。動けない」と言ってた母が、通院と適度な休暇で復活。しかも社交ダンス・・・(*_*;
ちなみに、自分は知らなかったんですけど実は昔かじってたそうです。

今日は午前中に靴合わせ、夕方からレッスン。午後9時過ぎに帰ってたそうです。ちょうど風呂上りの自分は、ダイニングから漏れ聞こえてくる会話を脱衣所で聞いてました。 

お題は「教室に通う先輩オバサマがキレた件」。何じゃそりゃ(?_?;)

詳細を聞くと
最近若い女性が多数ダンス教室に参加するようになって、先生(男性)がノリノリで教えている。かなり細かいとこまで丁寧にチェックする熱の入れよう。それが気に入らないのか、教室内で起こる別の事に関してキレる。さらに、女性に教えてる先生を睨みつけている(いや、女性の方をか?)

コレ・・・何か・・・昔ドラマでこんなシーンありませんでしたか?? てか、凄いベタなんですけど(^Д^) 

母曰く「若い子に嫉妬したオバサン」。 

ココからはその後の会話を。↓

母 「(先生を)取られたという感覚があるのかも。でも、(大人なんだから)怒るのは無いよね」
自分「いい年してそんな事やるの?見た目は大人、中身は子供」 
母 「先生が明るくなるのは良いことなんじゃないと思うんだけど?男の先生だもの、周りオバサンばっかだとさぁ・・・。」
自分「こーゆーのを教える先生なんてプライド高いんだから、うまく"持ち上げて"教えて貰えば良いんじゃ?」
母 「そうそう、上手に"乗せ"れば自分が教えてもらう時に都合良いでしょうに」
自分「そこまでの考えを持たないか・・・」 

もう少し長く話したんですが、部分的にカット&要約して書きました。「幾つになっても女性」・・・母もそこんトコは分かっての発言です。的確と取るか呑気と取るか、それとも長く生きてきての達観なのか。いずれにせよ自分と母の意見は、この件に関しては一致しました(^_^)

キレた時には母の他に近くに何人か居たそうで、恐らくその方々も聞いてたはずとの事。何と言うか・・・恥ずかしい(ーー;) 

世の中にはまだいるんですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【訃報】ランク9到達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。