SSブログ

ランク9到達 [ゲーム]

結局「ぼっちプレイ」継続で到達(^_^;)
さすがにキツイので、そろそろオンラインデビューしようかと思います。武器や衣服作るための素材集めがなかなか面倒ですし。モンハンと一緒ですね(^Д^)

ランク9

8-10クリア時の装備

ランク9に上がる前の難関、8-10「死闘、最果ての砦!」用に組んだ装備です。 
クエ目的が「巨人モックルカールヴィを15分以内に撃破」。「撃破する前に砦に巨人が到達すれば失敗」のため、迅速に大きなダメージを与え続ける必要がありました。

某攻略サイトで勧めていた職業はハンマースミス。ボタン操作は△○(○は長押し)、つまりドリルでガリガリ削る戦法です。実は初見の時にこの事を全く知らず、ハンマーでただただ手を撃ってました(-_-;) 残念ながらクエは失敗。今考えれば戦略無しで行った自分が悪いんですけどね。今回、カードは全て攻撃力を上げるものをセット。コレもサイトのアドバイスです。とにかく力で押し切る作戦で再挑戦しました。 1度失敗してるせいか、物凄い不安を抱えながら・・・。

ところが、意外にもあっさりクリア。攻撃箇所もサイトには載っていて、その指示通りに実行。ゲージが溜まったらダーインスレイヴ発動でガリガリ! そうこうしてるうちに撃破。気が付くと、砦まで結構余裕が(´∀`;) 最初の苦労&ドキドキは何だったんだろう(゜_゜)

次の目標はゲームのクリア・・・なんですけど、その前に色々遊ぼうかな?と考えてます。取りこぼしてるトロフィーをゲットしたり、武器強化&衣服作成したり、まだまだやり込み要素が残ってますし。DLCも配信されてますから、まだ暫くプレイ出来そうです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。