SSブログ

昨日と今日の個人的トピック [ゲーム]

色々と気になる情報が多かったので、今回は箇条書きにします。

◎「ラグナロクオデッセイ」大型アップデート!

「新ステージ&DLクエ追加」「新モンスター追加」「バランス調整」と"大型"にふさわしい内容。ダウンロードステージはシンドいですが、カードが出やすい等のリターンがあるので果敢に挑んでます。前に配信された分はソロで何とかクリアしました(^^)v
週末はオンラインデビューしたいです(これ言うの何度目??w)。

◎「ドラゴンクエストⅩ」Wii版は8月2日発売!

いきなりの発表でした。ドラクエがMMORPGとなる・・・正直に言うと、物っ凄い不安です。理由は
①そもそもオンラインにする必要があったのか?
②課金発生&子供の実質的な利用規制はドラクエらしくないのでは?
③Wii版はソフト2枚組。さらに16GB以上のUSBメモリが必要だそうです。オンラインとなるとキーボードも必要のはず。ボイスチャットはどうなんだろ?

Wii U発売まで待っても良かった気がします。自分は買いません。様子見ます。

※タイミングを合わせたかのように、「任天堂が赤字転落」のニュースが入りましたね。3DSが"逆ざや"なのは有名な話。しかし、ソフト共々順調に売れていただけにショックです。

◎「ドラゴンズドグマ体験版」をプレイした感想

ドラゴンズドグマ体験版

噂では「モンハンっぽい」と言われていた作品。実際にプレイすると・・・近い部分もありますけど、全体的に見れば違うモノだと感じました。体験版は2つのクエストが収録されていて、難易度は極めて簡単。武器振り回してるだけで終わりますw
「面白いか?」と聞かれると「それ程でも」と答えます。あと2クエくらい違うのが入っていれば感想が変わったかもしれません。気になる方は試して下さい。
ちなみに、クエ2戦の数倍の時間をキャラクターメイキングで使いました。こっちは楽しい(^Д^)

◎「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」「シェルノサージュ」売り切れor品薄店多し!

海外版ではバグなどで評価が高くなかったORC。しかしさすがバイオブランド、売れてるようです。自分は「5」で心を折られたまま。ナンバリングタイトルとはちょっと違う感じに見えたので「もしかしたら出来るかも?」とは思ってます。ただ、予算が無いので買えません(゜_゜;)

「シェルノサージュ」はVitaのタイトル。[コミュニケーションを取りながら、ヒロインの失われた記憶を取り戻していくオンライン専用ゲーム]だそうです。
ネットではヒロイン「イオン」が話題になってます。

イオン

ラブプラスに近い状態? エロゲーやギャルゲーとは違うのかな?? ま、Vitaには過激なの出せないはずです(^_^;)
自分はこーゆーのにハマらないから分かりませんけどねぇ(*_*;) しかし、自分の住んでる地域では売り切れてた店舗もありました。

ファミ通発売日(うちの地域は明日ですけど・・・)だったせいもあって、ゲーム情報が多かった日でした。連休前ってのもあるんでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コレ見ながら寝ます20度超え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。