SSブログ

本格的に「平常運転」再開 [日記]

GWが終わり、そして月一の連休も終わり・・・来月の第二土曜日まで"暦通りの休日"で過ごす「平常運転」モードに入りました。

GW明けの割に意外と楽々過ごせた先週と違い、今日は疲れ&眠気に襲われ終始「重たい」感覚のまま。久しぶりに昼休みはほとんど昼寝に費やしました。そのおかげか、帰宅してからは日中よりも楽です。家に居るという安心感もあるんでしょうかね。

心配だった祖母の容態は「心不全」との事。病名だけ聞くと重大ですけど、母から聞く限りでは重症ではないそうです。連休中に連絡来なかった事から想像はしてましたけど、少し安心しました。とはいえ、年齢などを考えると「急速に回復して良くなる」訳はなく「横ばいか徐々に悪くなる」という考え方でいた方が賢明でしょう。そろそろ"見守る"体制を検討する必要が出てきそうです。

急激に暑くなったり寒くなったり、快晴かと思えば急激に崩れて豪雨だったりと気温&天気が不安定な日々が続いています。体調は天候に左右される事があるので気をつけないと。こないだの「横浜で雹&浸水」にはホント驚きました。相手が自然なので人一人の対策なんて無力でしょうが。これで地震来たらシャレにならないな・・・。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お疲れ様、自分(^_^;)あと"3つ" ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。