SSブログ

少しずつ前進 [ゲーム]

【ラグナロクオデッセイ】トロフィーコンプもそうですが、武器や素材集めもやってます(^_^;)

マルチでプレイする事が多くなり、クエストをこなすのが楽にはなりました。しかし、それでもゲット出来ないモノは出来ないという・・・モンハンで素材集めしていた頃の「悪夢」が蘇ります・・・。

なかなか手に入らないものを求めて戦うのが楽しいとも言えますけどね(ポジティブ?)。

そんな中、ちょっと気になるクエストがあったのでチャレンジしました。
ダウンロードクエストの「悪夢は連なるもの?」です。ボス4連戦という過酷な内容。「ファフニール」「メニア」「コナ・フレースヴェルグ」「グレンデル」とチョイスも何かイヤな感じ(~_~;)
でも、一応はソロクリア達成者として挑むのも良いかな?と軽い気持ちでスタートしました。

※ちなみに職業はアサシンで、持ち込みアイテムは全て緑ポーションです。

ところが・・・ボスの動作は変わらないものの、攻撃力が段違いに強化されていて"ゴリ押し"戦法が出来ません。初戦のファフニールの段階でポーション飲みまくり。メニアまで何とか撃破してコナ・フレースヴェルグ戦で既に3分の2を使うヒドさ。初戦はグレンデル登場序盤で3乙する惨憺たる結果となりました。

「うわーやっぱダメかー」と思いつつも諦めきれず、即再戦を決意。結果は

クリア直後の画面

やられすぎ(T_T)

ギリギリクリアー!!(^o^;)

ポーション使い切り&2乙&制限時間の壁を何とか越えて達成しました。シンド・・・。

但しこのクエ、レア素材が出やすいようです。グレンデルの「大粒の体液」なんか、今まで何戦もしたのにあまりゲット出来なかったのに1戦のみで2個出ました。難易度高い分の報酬はあるって事かぁ(・_・;)
残念ながらレアカード&武器は出ず。正直こっちが欲しかったんですけど。ま、いっか。

今日はウートガルザ・ロキのカード求めてマルチをする予定。よーやっと1枚ゲットしました。残りはレア度の高い2枚目。これさえ手に入れば・・・頑張ろ( ´Д`)=3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。