SSブログ

プラチナトロフィーゲット!(3つ目) [ゲーム]

昨日の夜から「ラグナロクオデッセイ」のプラチナトロフィー求めて戦い続けてました(;´∀`)

まずはウートガルザ・ロキのレアカードをゲットする事に。マルチで連戦部屋を見つけて飛び込みました。スキル「トレジャーハント」と「スナッチャー」を付けてる事が部屋の参加条件。自分はファミ通攻略本特典の「めざといドモヴォイ」があったのでスナッチャーさえ装備しとけばOKでした。幸い武器から精錬抽出したカードを所持。これで条件クリアです。

クエストはさすがマルチ。短時間でサクサク倒せます。羽の眼もキッチリ破壊し報酬ゲット。スキルのお陰で"大漁"でした。しかし・・・なっかなかカードが出ません(゜_゜;)

小一時間挑み続け、よーやっとカードが出た!と思ったら前にゲットしたのと同じモノ(T_T)
そろそろ部屋出るかな・・・と思いながらも諦めきれずに数戦後・・・

魔剣の煌めき

魔剣の煌めき

で、出たー!!

ようやくゲットしました(^_^;)
欲を言えば、スキルは別のが欲しかったなぁ。

これで「カードコンプリート」のトロフィーを頂きました。 いやー長かった~。物欲センサーが作動してる時には、出る確率が格段に下がってるんじゃないかといつも思います・・・。

それが証拠に、この部屋の前にお邪魔した部屋では

ファフニールカード

超回復

フルングニルカード

威風堂々

全く狙っていなかったファフニールカード「超回復」とフルングニルカード「威風堂々」を簡単にゲット。マルチで参加者募集している部屋名によく書かれてるため、かなりの方々が追い求めてるカードのようです。確かにスキル構成する際にかなり有用ですね。

そして、最後のトロフィーである「ブリュンヒルデ」に挑戦です。

今日は仕事・・・でしたが午前がヒマで、休憩時間つぶしとしてVitaを持って行きました。一昨日ブログで書いた"攻略法"を元に挑んだクエはChapter8-6「死を喰らう風」 。コナ・フレースヴェルグ&フレースヴェルグとの連戦です。

某攻略サイトでチェックした所「竜巻で吸い寄せられた状態でダーインスレイブを発動して乙るとトロフィー出るかも」とあったのがチョイスの理由。早速チャレンジ!!

で、結果は

ゲーット!ヽ(゚∀゚)ノ 

何と1発でイケました! スゲー!! 奇跡ってあるんだ・・・。

この事から予測されるトロフィーゲット条件ですけど

①対象は3乙目?つまりクエスト失敗する必要がある??
②モンスターが瀕死状態である事。コレは前にも書きましたけど、どの程度なのかがイマイチ分からない。ダメージを与えながら観察するしかないかと。
③ダーインスレイブ(DS)発動中に攻撃を受けて乙る事。数値によっては自キャラのHPの調整が必要になるか。SP最大になったら、そのままタイミングが来るまでDSは使わない。発動したらわざとダメージを受けるように。最中は攻撃はしなくて良いらしい。

こんなトコでしょうか。上記で合ってるかどうか自信は無いです・・・。

とにかく

プラチナゲット

プラチナゲット!!

さーて、ゲームが一区切りついたので次のゲームを考え中です。 気になるのは数タイトルありますが・・・予算と相談します。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

少しずつ前進外出しない日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。