SSブログ

外出しない日曜日 [日記]

先々週はGW、先週は"決戦"があったため外に出っぱなしの休日が続いていました。その代わり今日は家でゴロゴロ。久し振りにゆったり過ごせました。

「ワンピース」放送開始時間辺りに起きて、それからはTV番組やDVD見たりゲームしたりとフリーダム。今日はカレーバイキングにも行かなかったんです。珍しいでしょw

積みゲーを幾つかプレイし、そろそろ手を付けようかどうか悩んでいるのは・・・

バイオハザード5 

「バイオハザード5」

2年近く前に購入したものの、序盤で躓き"封印"したソフトです。

プレイせずに今まで来た理由は、「ホラーがイヤ」とか「グロがダメ」とかでは無く「画面のキャラ配置」と「操作」に慣れないという自分自身の問題です。

どうもあの「プレイヤーが左下に配置」された画面構成に馴染めません。自分から見ると"肩越し"なんですよね。FPSとTPSの合いの子みたいなのが・・・。何か、キャラの左サイドが常に見えないってのも違和感あってツライ(゜_゜;)
そして最大の問題は操作。「パニクってミスる」&「覚えられない」というダブルパンチを食らった状態。コレも慣れなんでしょうけど、そこまで行く前に心が折れてしまって(T_T)

それでも、折角買っておいて積みゲーのまま押入れ内の飾りにするのは勿体無いと思い、今回思い切って挑戦しようと考えてます。開始は月曜日。土日は相方と会うので、金曜まで我慢強くプレイしてみます。さて、今回はどーなる事やら(´ε`;)

※[追伸]フライングして本日リスタートしました。とりあえず1-1クリア。いけそうな気がしてきました。希望・・・あるかも・・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。