SSブログ

グルメ満喫 [飲食]

昨日と今日は相方とデートしてました。住んでる地域が遠距離のため、去年の中盤辺りから月2回(第2、第4週の週末)会うように調整してるんですけどね。

昨日は相方のリクエストを聞き、美味しそうなステーキを出してくれるお店に行きました。
(毎回、第4週は自分の住んでる地域が近くて栄えている青森県八戸市で会うようにしているので、市内かその周辺の地域内にあるお店を毎回チェックしてます)

お店の名前は『BOUCHON礼』さん(ちなみに店名の読み方が不明w)。ステーキとカレーが有名なトコだそうです。全くノーマークだったわ・・・(^_^;)
自分の仕事が終了する時間の都合上、夕方に相方と合流。ホテルにチェックインした後、お店に向かいました。

午後6時から開店とあり、自分達は早めに行ったつもりが・・・すでに数組が来店済。個人経営のお店っぽい感じだったトコから想像するに、大きなキャパは取れないのでしょう。

席について注文後、かなーり長い時間待たされました。恐らく30分は軽く越えていたかと(~_~;)
気の短い方ならキレるレベルかな?まぁ、自分達は何とか大丈夫でしたが。

で、よーやっと来たのがコチラ。

トマトベースの野菜スープ

牛肉ランプステーキ 

上はトマトベースと思われる野菜スープ。具の野菜はシャキシャキ感を敢えて残してありました。美味しい野菜って、ちょっと蒸しただけでもOKですけどね。スープの味付けもGoodです。

下は牛肉のランプステーキ。焼き加減は恐らくミディアムかと。ナイフで切るのに若干手間取った割には、食べると柔らかくて比較的楽に噛み切れる弾力性を持った美味しいお肉。味付けは濃い目で、一緒にライスを頼んだのは正解でした(ライスと野菜スープはセットのオプションで、他には味噌汁やパンの組み合わせもあります)。 待ち時間の長さを除けば満足出来るお店ですね。

このお店はカレーも美味しいと聞きました。しかし・・・自分が愛するのは

いつものカレーバイキング(席はいつもと違う)

インドカレーの『ポレポレ』さんです。このブログに何回もご登場頂いてるので説明は省きますw

今日の昼食にこお店をチョイスしました。ランチはいつもバイキングを行なっています。久々にほうれん草のカレーが復活していてラッキー。た、食べ過ぎました・・・。

2日連続で美味しい食べ物を頂く事が出来て幸せです。そして再来週は・・・相方が探してくれたディナーに行く予定です。これが楽しみ(^。^) 明日から仕事頑張ろう。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。