SSブログ

アップデート第3弾 [ゲーム]

本日実装されました。名前も「ヴァニルの遺宝」。今回、まさに「大型アップデート」という内容です。

アップデート表示

ラグナロクオデッセイ ver.1.30

まずはタイトル画面の変更点から。「ver.1.30」になったのもそうですが「バックアップ」「リストア」と下2行に表示されてるのが見えます。実はコレ、セーブデータをオンライン(PSN)通じてバックアップしてくれるサービスが実装されたんです。たまーに報告があったデータ破損問題に対応したのかな?そもそもこの機能ってアナウンスされてたっけ?思わぬ「嬉しいプレゼント」を貰った感じです。というか、無料でオンラインストレージ開放なんて太っ腹ですねぇ。

キャラクターの名前も(1回きりですが)変えれます

次は「名前の変更」。英字のみだったのが「平仮名&カタカナ&漢字」に対応し、1回だけですが名前を変える事が出来る仕様が追加されました。次の名前を何にしようか・・・スゴイ悩みます(^_^;)

装備セットに名前付けられるようになりました

装備セットに名前を付けれるようになりました。モンハンではお馴染みですけど、よーやっとこっちでも対応です。やっぱコレの方が分かりやすいし、クエスト毎に装備を変えたい方に重宝するかと。自分は以前「要トレハン」という部屋に入る時に「あれ?(トレハン付けてた装備)どれだっけ??」と軽くパニクった経験があるので、今回の変更はありがたいです(笑)

その他「武器追加/変更」「ドロップ武器の希少度のランダム化」「バランス調整」「衣装、装飾品、髪タイプ、顔タイプ追加」・・・などなどボリューム満点の内容。そして、何より待ち遠しかったクエストの追加が来ました♪

クエスト数は何と17個(゜o゜;
いずれも最高ランク10でしか受けれない難易度の高いモノだそうです。公式サイトでは「是非オンラインマルチプレイで」と言ってる位ですから。

で、早速1個プレイしてみました。この中で一番簡単であろう「ポリンフェスティバル」です。
ところが・・・ポリン系の数がハンパない(・_・;) 倒しても倒しても湧いて出てきます。

「ポリンフェスティバル」時間ギリギリクリア

何とかクリア。しかし、制限時間10分のうち約9割5分を費やしました。560体も相手にしなきゃいけないんですね(T_T)

「バイオハザード5」プレイ中だけど、本格的にラグナロク復帰しようか・・・悩みます(゜_゜;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

王手ヒート優勝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。