SSブログ

遊んでます [日記]

3連休は「まったり」過ごさせてもらってます。つまり「外出を抑えて、家の中で過ごす」スタイル。自分も相方も、直前までの仕事がキツかったので遠出を断念した、というのもあるんですが(笑)

青森県内は日中でも20度越えるかどうかという低温。過ごしやすいです。関東などは真夏日を超える猛暑だとか。さて、自分の住んでる地域の今夏は暑くなるのかな?正直、(農業など)産業に影響しなければ冷夏が良いですけど。

さて、"家籠り"と言いつつ昨日はちょっとだけ遊んできました。

今回は自分のリクエストで青森市に行く事に決定。昼頃から始動です。
「昼食はどーしようか?」という話になった時、相方からとあるお店に行こうと提案がありました。

訪れたお店は「河童亭MASAYUKI」。市内中心部からは離れているものの、美味しいと評判だそうです。ジャンルは洋食屋だと思います。

河童亭のビーフカレー

自分が注文したのはビーフカレー。付け合せに福神漬&らっきょう、そしてランチタイムだったためかサラダ&コーヒーが付いてきました。ちなみに、コレで1,050円也。

ライスの量も多めでしたが、それよりもルーが多かった(驚)
個人的には嬉しい仕様です。一口食べるとホテルの高級カレーを思わせる上品な味が広がり、その直後スパイスのパンチと牛肉の旨みがやってきます。最後に辛さが登場。意外と辛かった(^_^;

美味しかった・・・先週お腹痛くて満足にインドカレーバイキングが堪能出来なかったので、余計に美味しく感じましたね。

満足感に浸りつつ、次の場所へ移動。

久々のA-FACTORY

このブログで何回か紹介していますが、青森駅のすぐ近くにあるA-FACTORYに行きました。

色んな商品に目を奪われつつも、目的のモノを忘れずに購入。

ポンムリキュール

ココのシードルはおススメ。さっぱり飲めるのが良いですね。昨日からリキュールが新発売。コレを買いに来たんです。

ただ問題はアルコール。9%は・・・(~_~;
たまーに飲むハイボールですら5~6%程度ですから、お酒に弱い自分にはかなりキツイです。今日も夕食のためにちょっとだけ外出するので、割るための飲み物でも買ってきます。

楽しい時間は猛スピードで過ぎますね。もう連休折り返しですよ・・・もっと休みが欲しいんですけど、8月のお盆休みまで我慢します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。