SSブログ

仙台小旅行 1日目 [旅行]

1泊2日の旅を終えました。あっという間だったな(^_^;)

出発は11日の午前6時。早出の理由はジョジョ展を見るため。休日時の公式アカウントのツイートを見ると、入場券を持っていても整理券が配布されるとの事。しかも整理券の指定した時間に来ても入場まで待つそうで・・・。「それなら早めに行って整理券ゲットしよう」となった訳です。弘前辺りから高速使うと4時間位掛かりますからね。

会場は仙台駅からは少し離れた「仙台メディアテーク」。駐車場探すのに一苦労&料金が田舎のと比べると格段に高いという"障害"もありましたが、午前10時半過ぎに無事到着。

ジョジョ展

荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」会場入口がコチラ。施設の6階で行われています。撮影許可あるのは実質ココだけです(入口隣にあるお祝いのお花も含む)。幸い、整理券無し&約30分待ちで入れました。お盆休み突入の土曜日だと思い、覚悟して来たのですが意外とすんなり入れて拍子抜け。休日の入場券ゲットした方々は、ほとんど見終えたって事でしょうか?

一言

「グッジョブ!」 

いやー凄かった。精緻な書き込みや色彩の表現方法など、見ていて「何でこんな"魔法"のような事ができるんだろう?」と・・・。
ちなみに原画展以外の要素もありますが、詳細はネタバレになるので言いません(汗)
入場券は全てSOLDOUTしましたけど、今日を含めて開催期間がまだ2日ありますから。

会場の出口には物販のチケットを渡されます。実は、ジョジョ展のグッズはこのチケットが無いと買えないシステムになってます。しかも物販は別会場。メディアテークから三越向かいの建物まで行く必要があるんです。めんどくせー!

あと、出口脇には「杜王新報」を配布しているブースがありました。新報付き入場券を購入し、担当者に半券見せれば貰える仕組み。一応、新報は物販でもゲットできます。400円ですがw

杜王新報とチラシ

物販会場に行く途中で昼食タイム。

佐世保バーガー

「佐世保バーガー」初体験です。相方の話によると、前に弘前市のデパートで物産品フェアみたいなのを開催した際に出店していたそうです。とんでもない行列が出来たらしいと言ってました・・・。並ぶほどかどうかは別として、美味しかったですよ。全ての素材に厚みとうま味があります。マックとかとは比べ物にならない(ドナルド、ごめんw)。

お腹を満たした後、物販会場で買い物。残念ながらポストカード&Tシャツはほぼ売り切れ。残っていたのはポスターやクリアファイル、そして高額商品である承太郎&スタープラチナのフィギュアと複製原画くらい。少し悩んだ後に購入したのは

A4ボード

ジョジョ展のポスターにもなってる絵のA4ボードにしました(1,000円)。予算無かったんです(T_T)

お次は・・・

OWSON

OWSON(2枚目)

「OWSON」です。LOWSONとのタイアップで実現した、名称変更を期間限定で行っている店舗です。お店の前では、写真を撮る人が多かったですね。ジョジョ立ちして撮ってもらってる人いたなw
店内は、ジョジョ展の宣伝以外はいたって普通のLOWSONです。 

この後、相方のリクエストを軸に色々回ってホテルにチェックイン。
失敗だったのが・・・ホテル古過ぎて不便だった事。ホテル名は伏せますが、とにかく古い!内装とユニットバスは年代モノで、エアコンは「あれ?コレ昔の学校にあったヤツだよね?」という壁に送風口があるタイプ。風量は安い扇風機と同じく「LOW・MID・HIGH」の3段階。ドライヤーなどの備品も無し。この時期、空室があって安い所となると限定されるのは仕方ありません。けど、疲れを癒す空間がアレではキツイです・・・。まぁ、寝床あるだけマシかな。 

気を取り直して夕方のショッピングへ。駅周りを散策しました。

仙台駅からロフトを眺める

手前の通路はたまたま人の流れが切れていますけど、凄い人の数でした。

佐世保バーガーのボリュームが意外に残ったのと、蒸し暑い気候のせいで水分(コーヒーなど)を多めに摂取していたせいで、午後9時過ぎてもお腹は空かず 。しかし夜遅くに食事するのもなぁ・・・と思い(この時点で十分遅いんですが)、夕食をとるためお店を探しました。

リクエストは焼肉。価格や場所を考慮して選んだお店は

焼肉

「三水苑 東口店」です。カルビ&ロース美味かった(^_^) 牛タンも美味しかったのですが、相方はあまり食べず。元々好きではないという話は聞いていて、今まで焼肉行った時も頼みませんでした。今回、ネギ塩&レモンだから少し食べれたのかも。正直な話、牛タンは好みが分かれるかと思います。 

1日目はこれで終了。物凄い楽しかった・・・でも、歩き過ぎて疲れた(~_~;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっと決まった仙台小旅行 2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。