SSブログ

誕生日プレゼントを頂きました [日記]

相方と誕生日が同じ月という事もあり、プレゼント交換を本来なら先々週の仙台旅行の際に行う予定でした。

ところが自分も相方も欲しいモノをどれにしようか絞りきれず、結局「延期」。その後、相方のプレゼントは決まったのですが自分は白紙のまま。昨日会って少し考えた後「財布にしよう」と決断しました。

※相方にあげたプレゼントは…諸事情により秘密でお願いしますm(_ _)m

財布にした理由はただ1つ。今使っている財布の痛みが激しかったからです。

PORTER METRO WALLET(BLACK).JPG

PORTERのMETRO WALLETです。安いんですが軽くて使いやそうだな、と思って1年程前に購入。

ボックス型小銭入れ.JPG

特にボックス型小銭入れは硬貨が取り出しやすく便利。 ところが、買って数カ月後にオレンジで囲った部分が剥がれてきました。てっきり縫製してある箇所だと思ってたのに、実は接着剤だった事にショック。硬貨が挟まって取れにくいこと(・_・;)

クレーム…は言わずに、最初は安全ピンで、後に強力両面テープで自己流修理をして使用続行。しばらくこの状態で耐えていたら、次は本体の端が裂けてきました(~_~;)
ジーンズのポケットとかに出し入れすれば確かに擦れます。仕方無いです。しかし、1年で裂けるほど薄皮だったのかと…。

で、次の財布はどれにしようかとまた悩みました。色々見て回った結果、1度失敗してるとは言え、やはりPORTERが良いという結論に。実は、この財布の2つ前からPORTER愛用してます。しかし、いずれも素材が革では無く「いい年なんだから、財布は革にしよう」と思って買ったのがMETROだったんです。 吉田カバンは「質実剛健」というイメージがあって好きというのもありますが。

相方に相談し、買っていただいたのは

PORTERの財布が入っている箱

PORTER CURRENT WALLET(BLACK)

「CURRENT WALLET(BLACK)」。人生初の長財布です。もう尻ポケットに入れて持ち歩く気は無かったので、大きさはそこそこあっても良しとしました。普段使っているカード類がほとんど入る容量&使い勝手が良さそうな感じも理由。前のほぼ倍のデカさになりましたが(^_^;)

ホント、相方に感謝です。ただしコレ、プレゼント用の予算をオーバーしたため「クリスマスプレゼント分」の予算を"前借り"した形になっちゃいましたけどね(笑) まぁ、今年末までに買おうと思っている欲しい物については、高額なのが無いし自分で買う予定にしてたのでOKですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

つ、遂に来た!体調崩しまして… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。