SSブログ

「カライ?」 [飲食]

今日は午前で仕事が終わったため、午後から買い物に出掛けました。

昼食はいつものカレーバイキング。2~3週に1回は通ってますw
土曜日という事もあってか、お客さんが結構いらっしゃいました。

「いつもより辛(から)い」らしいインドカレー

いつものように食べていると、自分の席にインド人の店員さんが寄って来ました。

「ん?何かしたか??」と思ったら

「カライデスカ?」

と聞かれました。自分は一瞬

「へ?」

と困惑。「だって、(辛い味付けのカレーは)いつも辛いじゃん!」ですから。しかし、食べてる最中に周りのお客さんから"辛さ"に関する話がちょこちょこ出ていたため、すぐに納得しました。

で、何故自分に聞いてきたかというと…。

「イツモキテルカラ(^-^)」

ははは…顔覚えられたのね(汗)
つまり、通ってるからいつもの辛さと比べてどうか?というのを聞きたかった訳です。なるほど(;´Д`)

ちなみに、辛さ自体はいつもより若干強いかな?と感じる位で、言う程凄くはなかったように感じました。慣れてるせいもあるんですけど、許容範囲ではないかと…。

いずれにせよ「美味い」んで通い続けますけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キーホルダー10月の初めは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。