SSブログ

ワイヤレスホリパッド3 インプレッション [ゲーム]

ワイヤレス ホリパッド3 現状

 

前に"書く"と言ってすっかり忘れてました(*_*;
使い始めて約1ヶ月と、たまたま丁度良い期間となったので感想を報告します。

まず、ワイヤレスによる遅延は感じません。というか、純正使ってる時と変わらない気がします。コレは良い点です。イライラして投げたくなるような事はありませんね(笑)

次はボタン。触り心地は至ってフツーのプラ素材です。変に滑るとか不満はナシ。十字キーもアナログスティックも特に問題ナッシング。しかし…前に買ってダメにしたホリパッドもそうでしたが、右側の「×ボタン」で、押した時に"引っ掛かる"感じがありました。さすがに「押したら戻ってこない」までいきませんけど。前回のように分解はせず、引っ掛かったトコ(ボタンの横の一部)をデザインナイフで削る地味な作業を敢行。幸いにも少しだけ削ったら改善しました。

ホリパッドの売りである連射機能はと言うと…メンドイかな(汗) 正直、アクションゲームの途中で切り替えるには不便です。中央右上にある「TURBOボタン」を押しながら、連射機能をONにしたいボタンを押すという仕様ですからね。コレはON/OFFボタン対応の方が良かったかな?と。残念ながらバイオでは使えそうにありません。無双なら何とか使えそうですけど。

あと、出来れば振動は欲しいなと思いました。ホリパッドは軽くて長時間使用でも疲れない反面、振動が無いせいか味気ない(物足りない?)気も。コレは買う時に覚悟してた事ですが。一時期、バイオ用に純正追加をちょっとだけ考えましたw

感想はこんなトコですね。ちなみに、説明書を見ると「充電は300回」と記載されてました。少ない気がしますけど、連続使用が50時間と長いからこまめに充電する必要は無いかな。自分のゲームプレイ時間を考えれば、数年は持つ計算なので大丈夫だと思います。それにPCやモバイルバッテリーからUSB給電が出来る仕様のため、充電池が寿命近くになっても繋ぎながらプレイ出来ますし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。