SSブログ

厄日&極寒 [仕事]

例年にも増して慌ただしい12月下旬。こーゆー時に限って全てが上手く行かないんですよね(T_T)

昨日がまさにそう。ここに書いちゃうとネガティブワードのオンパレードになるんで自粛しますけど…ヒドイもんでしたよ。世の中、いい事ばかり続くなんてありませんな(;´д`)トホホ…

その次の日の今日。今度は極寒の中で現場作業。降雪は20cm以上&マイナスが2ケタ突破してるんです(*_*;
室内での仕事とはいえ、まだ暖房設備が動かせない(というか設置がまだ)状態。そこに自分達だけでなく電気屋さん、大工さん、設備屋さん、ハウスクリーニング屋さん、左官屋さんがいるというまさに「カオス」。吐く息は白く、寒さは痛みに変わり体を蝕んでいきます。

ここまで寒いとは思わなかったので、カイロなどを用意しなかったのも悪かったんです。マジで「2度とあんな寒いトコで仕事したくない!」と思いましたよ。しかーし…明日以降も現場作業が目白押し。自分トコの会社がミスって仕事が押してめちゃくちゃな日程になったのなら、まだ諦めもつくんですけど…。

「売上が上がらない」「安いモノしか売れない」割には「相手の要求が細かい」「拘束時間が異常に長い」「何でも"急ぐ"」。で、お給料は上がらないとw…いや、笑えないですね(TдT)

味噌チャーシュー麺

今日の昼食です。疲れと寒さのせいか、貪るように完食。でも、味はあんま覚えていない(~_~;)


タグ:厄日 極寒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。