SSブログ

【激戦】第47回スーパーボウル [NFL]

先程見終えました。いやー……スゴかった。

前半は明らかにレイブンズペース。ハッキリ言って「あ、決まったな」と思っちゃいました。ところが、停電の後に49ersが覚醒。立て続けに得点を重ね、1TDを挙げれば逆転というトコまで追い詰める猛攻を繰り広げました。最終的には1歩及びませんでしたが、一方的な試合からワクワクドキドキする展開に持っていった49ersに感謝です。

ちなみに

Vitaで試合経過をチェック

密かに職場へVita持って行ってリアルタイムの経過を見てました。NFL.comのGAME CENTERを表示したまま事務仕事です。Vitaのブラウザは表示速度や使い勝手の面でやや難がありますけど、このサイトの自動更新には対応してたので良かったです。

個人的にちょっと気になった事を3つほど。

①2Qのレイブンズ、4thダウンギャンブルのフェイクプレイは?
Twitterではあまり批判的なつぶやきを見ませんでしたが、結果的には「素直にFG蹴っとけば良かったのでは?」という考えも。ただ、レイブンズ首脳陣が考えた上での判断ですから。難しいですね。

②停電後の流れの変化
49ersはレギュラーシーズンでも停電の経験があったからなんでしょうか?ここまでガラリと変わるとは…。31対29になった後のチャレンジが成功した時は「こりゃ逆転するな」と思いましたよ。

③ディフェンスが強いチーム同士の割に点数が入った試合
前に日テレG+で解説をなさっているタッチダウンの松本さんが、「ディフェンスが良いチームが試合をすると、意外とハイスコアな試合になる事がある」という趣旨の発言をしていたのを思い出しました。今日がそれに当てはまるのでは、と。不思議なものです。

さてさて、これでシーズン終わっちゃいましたね。寂しいですが、録り貯めた試合を消化しながら来シーズンを待ちます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。