SSブログ

結局「純正」を買いました [ゲーム]

DUALSHOCK3 (JUNGLE GREEN)

 

散々悩みましたけど、やはり一番信頼性が高いのは純正と思って買いました。しかも、久し振りに実店舗での購入です。Amazonだと海外版が勝手に選択されて送られてくる(しかも日本版より評価が低い)ので却下。一方、楽天だと…高いんですよね。ポイント以外に買うメリット無いです。それなら現物見て買おう、となった訳です。

仕事帰りにヤマダ電機へ。買う事は心の中で決めていたものの、「何色にしようか?」というプチ問題発生。「まぁ家の中でしか使わないし、ピンク以外なら何でも良いだろう」と考え、「ならば一番多く置いてある色にしよう」とテキトーなルールを決めて陳列棚へ。で、『JUNNGLE GREEN』になりました(汗)

DUALSHOCK3 (JUNGLE GREEN) 開封後

 

ツートンカラーだった

 

こんな感じです。表と裏でツートンだったんですね。

比較

 

PS3[CECH-2000A](初期からスリムになった始めのタイプ)に付属していたDUALSHOCK3(BLACK)と並べてみました。形も型番も同じです。しかし、何故か今日買った方が軽かったんです。「まさか、コントローラの"中身"に入ってない部品でもあるのか?」と不安に思い、「みんニャのパターゴルフ」と「バイオハザード6」をプレイしました。モーションセンサーも振動機能も正常。操作も問題ありません。3年以上も経つと部品が変わるなどして軽量化が進んだんでしょうかね。ちょっと知りたい気持ちもあります。でも、メンドイので分解しませんよw

純正を使うにあたって、操作を快適にするグッズも買ってみました。

アシストパッド3

 

GAMETECHの「アシストパッド3」です。

アナログキャップを取り付け、方向キーパッドを乗せてみた

 

アナログスティックは使っていくうちに表面が滑りやすくなるため、このキャップは良いかもしれません。十字キーは…硬いゴムで被せる形ならアリでしたけど、プラスチックで両面テープ固定はなぁ…。しかも、付けてしまうと結構出っ張るし。コレは付けない事にしました。斜め入力は格ゲー辺りでしか使わないから良いかぁ(^_^;)

トリガーパッド取付

 

L2/R2に取り付けるトリガーパッドです。所有しているホリパッドもトリガースタイルで使いやすかったから、この形はイイですね。操作中に取れないか心配ですが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。