SSブログ

混雑 [日記]

3月に入り、卒業やら新生活の準備やらで色んなトコが混雑してます。一方、企業側は「決算」時期で大々的なセールを敢行。未だ不景気から脱する事が出来ない"長いトンネルの中"をもがき苦しみながら頑張ってる姿を見ると、同じ商売人として(言い方古いなw)陰ながら応援してしまいます。残念ながら、お金ないので買って支援は出来ませんが(・_・;)

説明不要

昨日は恒例のインドカレーバイキング行きました。ココもスゴイ混んでましたよ。幸い、店内は広く座席数に余裕があるため待たずに入れましたが…今まで見た中で最大の人数ですね。いや、盛況なのはちょっと嬉しいです。閑古鳥鳴くくらい暇だとお店が…という事になりますから(失礼な発言申し訳ありません)。 

混雑と言えば、青森県内3店舗目となる「スターバックス青森ラビナ店」がオープンしたとの事。実は、この件に関しては昨年12月に求人があったとの情報を得ていて「八戸は4月に求人あって9月から。ただ青森駅周辺となると、店舗を一から作るのではなくどこかの施設に入るしかないだろうから…オープンは多少早く見積もって4月中旬辺りかな?」と勝手な推測を立ててました。ところがところが、意外にも3月2日と予想より1ヶ月半も前にオープン。事前の計画がかなりのスピードで進行していたんでしょうかね。新聞やネットのニュース見ましたけど、とんでもなかったようで…。

ちなみに地元民じゃない方への補足説明を。簡単に言うと、「ラビナ」とは青森駅に隣接する駅ビルです。お土産から日用品、アパレル、食事などの店舗が入ってます。スターバックスが開店したのは2F。これがちょっと腑に落ちないんです。というのも、ラビナの構造からして動線的に行きづらい場所のような気がします。更に言うと、駅のすぐ側(というか駅からラビナに行く途中)にあるドトールやラビナ1Fにあるミスド、ちょっと歩くとあるエクシオールカフェと見事に"ぶつかる"位置関係が疑問です。 一応、スタバ側も色々と計算しての出店だとは思いますけどね。

今週末は月一の連休で彼女のトコに行きますんで、その時に誘って覗いてみようかと。

意外と時間が掛かってちょっと疲れました(汗)

ネタバレしますけど、今回のストーリーには分岐となる「if」の要素が入ってます。魏の場合は「鼎立」から、史実になかった「制覇」が現実になる、というのが内容。つまり、曹操が覇道を完結させる訳ですね。

飛び上がって硬直する郭嘉と典韋.JPG

これはif状態のストーリー「赤壁の戦い」の中の1コマ。本来なら亡くなっているはずの典韋と郭嘉が参戦してます。さらに、ここで魏が勝ってしまうんですよ(笑)

この画像は、火計を防いだ後に相手の船団に乗り込むための小舟?に乗り込む時に撮ったんですけど…何故かコイツらジャンプして乗ろうとしやがるんです。すぐ隣に渡れるとこあるのにもかかわらず…。思いっきり引っかかって飛んだまま硬直してます。何度も強引にジャンプして、何度も画像にある姿のまま空中で停止。コレ、バグですか?>コーエーテクモさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。