SSブログ

ちょっと悩んでます [日記]

現在、目前に2つの悩みが。1つ目はコレ。

ソウル・サクリファイス

 

メール便で届いてました。予約し忘れた「ソウル・サクリファイス」でございます。 初回特典も付いてますよ。
「真・三國無双7」がそろそろ"作業プレイ"になってきたので、こういう刺激のあるゲームを仕入れとかないと(言い訳)。
「PSO2」や「バイオハザード6」からちょっと離れているため、復帰したい気持ちもあります。ぶっちゃけ、時間がいくらあっても足りないんですよ。日中は仕事だから出来ないし…贅沢な悩みですな(^_^;)
 
※購入に先立って「みんなといっしょ」のコラボアイテム「王道の法衣セット」と「ソルサクダンジョン」を買ってしまいました。いつもに増して散財しております。5月までは買うソフト無いから良いや!と課金……。
 
2つ目は
 
auとSoftbankのカタログ
 
iPhone5の料金比較
 
「キャリア乗り換え&iPhone検討」の時期をdocomo利用から2年を超える7月と勝手に設定してました。しかし、最近Myスマホが不具合を連発。ショップに持っていくのも面倒くさくなり「違約金や分割払いの残りがなんぼのもんじゃい!変えてやる!!」と突発的にカタログを家電量販店から貰って(いや、勝手に取って)きました。
 
で、悩んでいるのは「キャリア選び」と「料金」。
キャリアは…現時点では「どっちでも良いかな?」が率直な感想。ちょっと前はau一択と考えてました。でも、色んな情報を見ていくと"どっちもどっち"という印象を受けます。なら、単純に料金で選んでも大丈夫かな?
料金は…例えばiPhone5にする場合、パケット定額サービスは不要or上限がある定額制にしたいと思ってます。WIMAX持ってますから、常時Wi-Fi接続でOKなんです。現在使っているdocomoのSH-12CはXiではないため通信はかなり遅いんですが「3Gで激遅の通信にイライラするよりかは、潔く繋がらない方がマシ」と割りきって運用してるというのも理由。ところが…このパンフを見ると、最初から上限額を払う「LTEフラット(au)」「パケットし放題 for 4G LTE(Softbank)」を全面に押し出して宣伝してるせいで、自分が契約したい内容が分からんのです。カタログの方もざっと目を通して「???」が頭の中を駆け巡ってます。情弱にはキッツイですね。まぁ…店員さんに聞けよ!って話なんですけど。はっきり言って聞きづらいです。剛力彩芽レベルで"ゴリ押し"されるんで。料金体系はこれからキチンと自分でチェックします。それでも分からなかったら、会社に出入りしてる通信屋さんに泣きつこうw
 
今日明日に変えるつもりはありません。しかし、スマホの状態が悪化するようであれば、さっさと電話帳&個人データを抜いてキャリア替えします。docomoのままで新しいスマホを…ですか?いや、個人的に思うトコがあるので乗り換えは確定です(;´д`) 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2年続く「声優の訃報」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。