SSブログ

「作業ゲー」対策(汗) [ゲーム]

「真・三國無双7」は呉のストーリーモードが終わり、将星モードも大体の目処が付きました。後はストーリーモードを全て終え、難関である難易度「修羅」での再クリアを目指しつつ武器集め&その他のトロフィーゲットの予定。難易度が絡んでいるため「真・三國無双6 猛将伝」みたいな"作業"が待ってるのかなぁ…。面白いけど、かなりシンドそうです。

しかし、自分がプレイするゲームの中でプラチナトロフィーが取れる可能性が比較的高いので、何とか諦めずにチャレンジしたい所。問題は…上に書いた通り「作業ゲー」が持つ"飽き"の部分。「Empire」を除く前作では無かったものの、今作は結構なボリュームなんで可能性が無いとは言い切れません。まぁ、オンラインのトロフィーは無いため時間をかけてやっても良いのですが。ただ、そのうち放置しちゃって「積みゲー」って事も考えられるし…勿体無い(´ε`;)

幸いにも今月は時間に余裕があり、ゲームに割ける時間は確保可能。その中で楽しみつつ進めようと、"ある対策"を実行しました。それは

バクチ・ダンサー

嵐が丘

CDをPS3に取り込み

「カスタムサウンドトラック機能」です。ゲームを起動した後にPSボタンで戻って取り込んだ音楽を再生すると…ゲーム中でもそのまま流れ続けるんですよ。無双の音楽を気分によって替えるのも良いですが、好きな曲で作業をこなせばストレスが少しでも減るんじゃないかと。

試しに手持ちの「バクチ・ダンサー」と、本日購入してしまった布袋寅泰さんの「嵐が丘」を入れてみました。いや…DLコード目当てでは無いですよ…ならiTunesで買えよ!って突っ込まれそうですけど…(^_^;)
史実モードのエンディングで流れるこの曲はマジでイイですね。ちなみに、ifモードのエンディングは一青窈さん。豪華ですな(*_*;

確かVita版「真・三國無双NEXT」でも同様の機能が使われていたと記憶してます。残念ながら、メモカの容量の都合で保存してた曲を消してしまったので確認出来ませんが。

さて、手に入ったDLコードを使わない手はありませんよね?

呂布コス&武器のDLコード入力 

呂布 オリジナルコス

DL武器「撥弦方天戟」

まさに「HOTEIモード」。カッコイイ……というよりか「ちょっと怖い」ですw
DL武器の「撥弦方天戟」は攻撃力と属性が微妙。しかも強化出来ないため、難易度の高いトコでは使いにくいです。ネタ武器ですから仕方無いかな、と。

そして…

ファミ通(関銀屏コスDLコード付)

関銀屏 ファミ通オリジナル衣装

勢いで買ってしまいました(;´д`)

ファミ通は立ち読みばっかしてたので購入は久し振り。いや、釣られた訳では…。 

ステータスMAXにした呂布で将星モード50連戦(難易度は普通)

呂布を仲間にした瞬間に「強化計画」を実行。学問所のランクをMAXにし、貯めたお金&武器を売り払ったお金を呂布につぎ込みました。武器はランクを上げるのとは別に、ストーリーモードにステージセレクトを使い修羅で入り(連続プレイにする事)、強い武器を買ってセーブしてからメニューに戻るというセコい作戦を使ってゲット。強化は、さすがにお金と素材不足で断念しました。 

とりあえず難易度を普通に設定し50連戦終了。敵の体力がなかなか削れません(T_T)
連戦していくうちに、フツーの兵士ですら修羅レベルの耐久力を持ちやがるんです。通常攻撃では倒すのに時間が掛かります。チェインが100越えても倒した人数が0~3とか…。無双乱舞ですら倒しきれない場合も。なので、ゲージを貯めて覚醒モードを使い一気に倒すようにしてます。選ぶステージは長くならない「素材集めの小競り合い」が基本。そうでもしないと時間だけがいたずらに過ぎていってしまいますからね。トロフィーゲットを考えると100連戦しなくてはいけない訳ですから、チャレンジする場合は絶対に難易度「天国」を強くオススメします。

しっかし、呂布でステータス最高&難易度「普通」で苦戦するとは思ってもみませんでした。後は武器強化で補うしか無いんでしょうね。連戦が終わったら強化プランを考えよう。フリーモードの事もあるし。

ここでちょっと小ネタ。

オプション画面

オプション画面に「成長初期化」なんて項目がありました。わざわざ育てた武将をまっさらな状態に戻すメリットって何だろ?強くなりすぎると取れないトロフィーでもあるんでしょうかね? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

続く「声優の訃報」車検終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。