SSブログ

美味い焼肉に出会った [飲食]

毎月第4週の土曜夕方からは、恒例である彼女との食べ歩きタイムとなってます。今回は「新規開拓」のため、今まで行った事の無いお店をチョイスしました。田舎じゃ仕方無いんですけど、行く場所が限られているため"一巡"してしまいまして…。

昨日の夕食は、彼女のリクエストで焼肉に決定。食べログで評価の高い市内のお店に数件行ってみたのですが…どこも激混み(;´д`)
まぁ、時期的なものを考えれば仕方無いトコではありますね。探すのに疲れたのと、夜の寒さ&空腹で限界近くの状態。最後に辿り着いたお店が空いてたので、「ココにしよう!」と思い切って入店。実はソコが市内で一番の評価を受けていた「バルバル清香園」さんでした。

焼肉(カルビBセット)

焼肉(カルビAセットとBセットのお肉)

食べログをチェックした時に「ちょっと高いかなぁ?」と思っていたお店。よく考えると、混んでいたトコって比較的安い料金だったと記憶してます。お財布の中身は気になるものの、空腹には勝てず早速注文。まずは「カルビAセット」「カルビBセット」「半冷麺×2」。コレが

美味い!スゲー美味い!!

彼女感動してました。柔らかさと旨味、タレの味付けが見事。しかも、見た目ほど脂のしつこさが無くパクパクいけちゃいます。冷麺もスープが美味しかったです。寒いのに冷麺…いや、焼肉を食べる時には外せませんw ちなみに、辛さは段階があってお好みで選べます。 

追加で「大盛りライス」「ハラミ」を注文。コレまた美味い。ハラミと言われて出さなければ「どこの部位?」と思うほどです。残念ながらロースはちょっとお高くて注文出来ませんでした。あまりの美味さに「ボーナス出たら(それか結婚記念に)また来よう。そしてロース頼もう」と彼女に提案されましたよ。

※実は上記の合計金額は5,000円ちょっと。大人2人ならビビる程の金額ではないのかな?でも、もし調子が良ければ追加頼んで8,000円超えの可能性も。焼肉は、バイキング形式のお店を除けば総じて高いですよね。 

今日の昼食はいつものカレー。自分は地元ですから食べに行きやすい場所。しかし、彼女にとってはなかなか来れないお店ですから。 ポレポレさんは、個人的には週一で通ってもOKです(笑)

言うまでもありませんね(笑)

さて、デート中に「映画の上映予定をチェックしよう」という事になり、イオン下田ショッピングセンターにある「TOHOシネマズ おいらせ下田」へ立ち寄り。目的は「探偵はBARにいる2」と「HK」。そこで意外な発見。

「劇場版 銀魂 完結編」チラシ(表面)

「劇場版 銀魂 完結編」チラシ(裏面)

「劇場版 銀魂 完結編 -万事屋よ永遠なれ-」のチラシが置いてあったんです。こ、コレは…まさか…ココで上映してくれるの…?

本当なら嬉しいのですが、公式サイトではまだアナウンスがありません。3年前の「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」は八戸から盛岡まで朝一で行きましたからね。シンドかった(-_-;) 近場で見れる事を切に願ってます。

※今回も配給はワーナー・ブラザース。ワーさんとナーさんのお許しが出たようでw 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。