SSブログ

とりあえず4月は順調な滑り出し [日記]

体調不良も、土日と十分な休養を取ったお陰で良くなりました。今日は張り切って会社の掃除&整理整頓を実行。調子に乗り過ぎて午後はグッタリでした…。そのせいかもしれませんが、あっという間に帰宅の時間となりました。月始めという以前に、週の始めの月曜はダルいもんですけどね。

そのグッタリしてる中、いくつか思い出した事が。その中で「レビュー書きます」と言いつつ放ったらかしにしてたモノをチョイスしました。

①『ソウル・サクリファイス』どうよ?面白い??

結論から言うと面白いです。『モンハン』や『ラグナロクオデッセイ』をプレイしてきた身としては、操作に困惑せず入れました。ストーリーが個人的に好みというのもありますが、「魔物とのバトル」「救済or生贄の選択」「供物集め」などなど、やりこみ要素があるのも嬉しい仕様。今週の4日には第1弾アップデートが待ってますし、しばらくは楽しめそうです。まだマルチやってないんだよなぁ。トロフィー絡みますから、そろそろオンに行こうか考え中です。

②田舎でWIMAX活用出来てる?

これは正直な所「判断が難しい」としか言いようがありません。繋がる所では繋がるし、繋がらない所では繋がらない。特に山間部や大きめのお店の中だとダメな場合が多いです。Wi-Fi環境があるお店でも、自動切り替えの設定が煩わしくて…。前にも言った通り、契約当初から「月々のデータ料金支払いを抑えるための措置で、最悪繋がらない場所があっても仕方無い」と割り切ってる事もあり、多少の不便は覚悟の上です。やめられません、2年縛りで契約しちゃいましたから(^_^;)

※でも2ヶ月ほど前から、ルータが電波をよく拾うようになった気がします。速度も若干早い感じ。設備が段々と整ってきたんでしょうかね?

③『torne(TM) PSVita』は便利?

便利というか"生活の一部"です。寝転がりながらTVが見れるのはサイコー!
スマホより画面が大きく綺麗。それに(無線環境がある程度のレベルなら)アンテナ位置を気にしないで使えるのもイイです。そういや昔、ガラケーでワンセグ見る時に本体やアンテナを色んな方向に向けて受信に苦労してたなぁ。
気になる点と言えば、「Vitaに予め容量を確保する必要がある」「書き出し時間が長い」「録画番組はチャプターマークが自動生成されない」辺りでしょうか。チャプターマークはアップデで来て欲しい機能です。

④Windows8って使いやすい?

オススメしません。最初から8が入ってるPCを買うならまだしも、アップグレードは特にやめた方が良いと思います。「ブラウザのサイト表示エラー」「非対応ソフト」の多さはストレス溜まりますよ。特にブラウザは酷いです。IE10ですら、ちょくちょく「表示できません」と言ってきますし。更新を何度クリックした事か(´ε`;)

ざっと4つの軽いレビューを書きました。まぁ…参考になるかどうかは…。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。