SSブログ

ブログトップを春仕様に…そしてネット回線のお話 [日記]

この間まで雪景色にしてましたけど「そろそろ春っぽくいこう」と考えて変更してみました。
それに合わせてブログを少し弄りました。あんま変わってないような(汗)

そんな中、ふと管理画面のアクセス解析を見てみると…

去年の夏に更新した「Yahoo!BB解約の手続きがほぼ終了」 という記事の訪問者数&ページビューが伸びてる事に気付きました。勝手な想像ですが、新生活に合わせて「新規に回線引きたい」とか「光に変えたい」方々がこの時期かなりいそうな気はします。特にYahoo!は解約の時に電話するのが必須で(今の時代にネットで解約できない不思議)、受けたオペレーター?が別プランのゴリ押しで引き止めにかかる事もよくあるらしい…。ググるとこの辺りの話が引っ掛かります。しかし、半年以上前の記事が未だに多くの人に見られ続けているのに少し驚きましたよ。

「思いっきり割」が出てきて光回線が安くなり、ADSLから切り替える方が多いとは思います。一戸建てで新規に導入する場合、月々の支払がプロバイダ料含めても4千円行きませんからね。Yahoo!BBのADSLって手続が簡単な反面、50Mだと4千円をオーバーしちゃいます。 それに、ココのサービスやSoftbank携帯&スマホを使いまくってるならまだしも、そうでない人にはメリットがあまり無いですし。

回線契約はホント「喰い合い」になってるんじゃないでしょうか。去年、家電量販店の携帯&スマホ売り場でよく見るauの服着た女性が、ウチの地域の一戸建て住宅を一軒一軒回ってたのを見ました。確か自宅にも来てたっけ(光回線導入後に)。某集合住宅では「光回線導入しました。△月×日までに契約すれば月々○○○○円の特別価格で高速なインターネットが楽しめます」みたいなチラシも入ってくるそうで。ネット環境は必須な世の中で普及率もかなりのレベルになった現状だと、こういった地道な作戦で契約を取って行かなくてはいけないのかもしれません。 

個人的に思ってる事が1つ。2年縛りの安いプランで契約したのに…

直後に「思いっきり割」を出すんじゃねー!

月々の支払で千円以上も違うじゃねーか!!!

時期を思いっきりミスりました。契約時点では通信会社さんも知らんかったみたいだから責められんし…orz
ま、今更言っても仕方無いんですけどね。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。