SSブログ

【ソルサク】プラチナトロフィーをゲット [ゲーム]

【ソルサク】プラチナトロフィーゲット

発売から2ヶ月弱でようやく辿り着きました。想像以上のボリュームで楽しかったです。いや、まだDLCが出るようなんで、ちまちま続けていきますよ。「真・三國無双7」の作業に飽きた場合、気分転換のゲームは1つでも多い方が良いんでw

さて、プラチナゲットの過程で躓いたのは「マーリンに挑む」「Ⅹ回帰の時代」「マルチプレイ」の3つ。

「マーリンに挑む」については、以前書いたコチラを御覧下さい。方法さえ分かればアッサリ倒せてしまう事に驚きました。

「Ⅹ回帰の時代」は…厳しかったですね。実はグリフォン&フェニックスやリヴァイアサンより、ワーウルフと戦う「海底の魔狼再び」がキツかった。ココだけ2ケタの対戦となりましたよ。最後は「覚悟の刻印」付けて、攻撃をかわしながら火力でゴリ押しして何とかクリア。もうソロでは2度とやりたくないです。

「マルチプレイ」は、今回一番気になっていた所。モンハンやラグナロクオデッセイの時みたいに、気軽に部屋建てたり入ったり出来るのかという不安があってオンラインプレイはしてませんでした。しかし、トロフィーゲットという目的もありますし…。

とりあえず「オンはどんな感じなんだろう?」と思いオンラインで部屋を見てみると、ほぼ"鍵付き"でした。いわゆる「パスワード持ってるフレンドじゃないと入れないよ」状態。残りの部屋は熟練者募集ばかりで入りにくかったので断念。「これはプレコミュ辺りで共闘者を募集するしかないかも」と考えつつも、結局実行に移せないままでした。

しかし、コレには意外な解決法があったんです。

[アドホックモードON→部屋を作成しソロでクエストクリア]だとカウントされる事が判明しました。たまたま試しにとやってみたらトロフィーゲット。「アレ?」と思いつつも、20戦したらまたゲット出来たので確信。結局[アドホックソロ]で100戦こなしてしまいましたよ。まさに"ぼっちプレイ"…orz

ちなみに、後で攻略サイト見たらこの方法が掲載されてました(汗)

オンラインのトロフィーは

ゲットしたのは良いですが、何か複雑な心境です。

個人的に助かったのは、全ての時代の要請を完了するとゲット出来るトロフィー「拝跪される存在」が「忘れられた要請」を全クリアしてなくてもOKだった事ですね。正直、時間制限アリの要請はキッツい。上記のワーウルフ程ではないものの、結構苦労させられました。

現在の服装

次は明日配信のDLC。楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

予想はしてました1日目は「肉」で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。