SSブログ

太るな、こりゃ [日記]

ほぼ「食べ歩き」の連休から帰宅しました(笑)

今回、当初の予定にあった「【探偵はBARにいる2】鑑賞」は25日に延期しました。見たい気持ちもありましたけど、時間に余裕を持って行動したいという彼女の意向を優先。自分も気忙しいのは疲れますから同意しました。この予定が抜けたお陰で美味しいモノに出会えましたけどね。それについては後ほど。

まずは一昨日から。

ビーフペッパーランチ

金曜の夜、弘前に出発する前にイオン下田へ寄り道。久しぶりにペッパーランチで夕食をとりました。 熱々のビーフペッパーライスは美味い!オッさん1人が嬉しそうに食べてたのは、傍から見れば異様だった事でしょう(恥)

ちなみにココのお店、外人客が多いです。近くに三沢基地があるせいでしょうかね。自分が食べてた時も結構居ました。

明けて土曜日。昼食は青森市にある「トニーローマ」で頂きました。狙いはコレ。

土日祝日限定ランチ

土日祝日限定のホリデーランチです。自分たちは「リブ&ステーキコンボ」にデザート&ドリンクをプラスして注文。昼食にしては豪華です(汗) まぁ5月の連休が終われば7月の3連休辺りまで楽しみが無いので、多少の出費には目を瞑りますw

リブ&ステーキコンボ

ホント美味しかったです。リブはナイフで簡単に切れる柔らかさ。しかもアツアツ。ステーキはちょっと冷めてたものの肉の旨味は十分。ちょっと驚いたのは画面右にあるチキン。よく食べているポレポレさんのチキンカレーに味がソックリだったんです。違いは、「辛味がない」のと「トマトの後味」くらい。正直、ご飯が欲しくなりました(彼女も同意見)。

フィンガーボール

ちなみに、「リブはカットして、手づかみでどうそ」という事でフィンガーボールが出されました。確かに、手づかみじゃないと食べにくかったです。

しばらく青森市内で遊んだ後、花見リベンジで弘前公園へ。雨が降っていたため中止も考えました。しかし、この時期しか見れないものだろうと考え、傘を用意して行く事に。夜のライトアップが今日までというのも理由の一つです。

夜桜

 
水曜から金曜にかけて高温だったせいか、残念ながら桜は散り始めてました。それでも、ゴールデンウイーク期間よりも綺麗な姿を見る事が出来て良かったです。撮影した時間は午後7時過ぎだったのですが、観光客の方々もいらっしゃいました。デジイチ&三脚担いで…という方も居ましたね。雨の中ご苦労さまです。
 
桜を堪能した後
 
カルビ(ブレてスイマセン)
 
焼肉行きました。今月3度目です。
 
コチラは弘前市にある「みなみ亭」さん。彼女が食べログで検索し、評価が高かったため行ってみました。
 
※画像ブレてスイマセン
 
最初はカルビ定食と冷麺を注文。カルビは、最初焼き過ぎたためか硬い歯ごたえで「あれ?」という印象。ところが焼き加減を見極めて食べたら…美味い!!小さく切り分けられてるせいもあってパクパクいけちゃいました。冷麺は盛岡冷麺タイプでコレまた美味しかったです。
 
追加で頼んだ特上ロースとサガリも絶品。特に特上ロースは彼女が感激するレベル。これは良いお店に出会いました。お店のおじさんは面白いし、料金は2人合わせても5,000円切ったし(計算しないで貪り食ってたのにw)満足です。唯一の難点は、焼肉の油の臭いが服や髪にこびり付く事。換気は各テーブル脇の壁に設置されてる、昔ながらの家庭用換気扇ですから…。次回訪れる時にはジャージで行こうw
 
こんな感じで食べ歩きしてました。いや~…確実に太りましたね(汗) 明日から質素な食事を心がけます。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。