SSブログ

意外な展開 [NBA]

ラッセル・ウエストブルックを怪我で欠いたとは言え、サンダー有利は変わらないだろうと思ってました。
しかし、カンファレンスファイナルに駒を進めたのはメンフィス・グリズリーズ。一昨日の深夜、たまたまNHKBS1で録画放送見てましたが…スゴイ良いチームですね、グリズリーズ。

インサイドのザック・ランドルフ&マルク・ガソルというツインタワーは強力ですし、それに加えてマイク・コンリーやトニー・アレンの活躍が勝利を呼び込んだのではないでしょうか。特にアレンはボストン・セルティックスの控えというイメージしか無かったので、ここ数年の急成長には驚きました。オール・ディフェンシブ・ファーストチーム選出ですから。しかもレブロン・ジェームスより同じ1位票数で、ポイントは1票多かったんですから。

次の相手はサンアントニオ・スパーズorゴールデンステイト・ウォリアーズ。玄人受けしそうな渋い組み合わせ?いやいや、個人的には大注目ですよ。

さて、意外と言えばもう1つ。ニューヨーク・ニックスがインディアナ・ペイサーズに苦戦を強いられてます。ニックスはカンファレンスファイナルまでは楽勝だろうと思ってましたけど、ペイサーズの堅守とチーム全体の不調が重なり1勝3敗の窮地に立たされています。

しかし、シーズンが始まる前はペイサーズがこれほど躍進するとは思いもしませんでした。エースのダニー・グレンジャーは怪我で居ないし、ロースターを見ても戦力が充実してるとは言いがたい状況。それでもレギュラーシーズンはイースタン・カンファレンス3位。マイアミ・ヒート、ニューヨーク・ニックスの次ですよ。この時点で驚いたのに…。スター選手が居なくても、ディフェンスを強化して強いチームにしたHCフランク・ボーゲルの功績は大きいです。

恐らく、ニックス破ってカンファレンスファイナルに来るでしょう。勢いはありますけど、それでもイースト覇者はマイアミ・ヒートで堅いと思ってますけどね。

【ファイナルの組み合わせ予想】 マイアミ・ヒート×サンアントニオ・スパーズ

コレが順当でしょう。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。