SSブログ

買ってしまいました [ゲーム]

3DSLLとMH3G

3DSLLを(汗) 新品です。ついでに「モンスターハンター3G」も購入しました。

一昨日発表された「モンスターハンター4」よりも3ヶ月半早くゲット。理由(というか言い訳)は

①発売日が近付くと品切れの危険性があるため(ソフトは予約すれば当日ゲットは確実)
②PSPやVitaと違う操作感に慣れるため
③本体重量に慣れるため

です。本体同梱版予約も考えましたが、いい年したオッさんがモンハン仕様の本体持ち歩くのは…。新色も出なさそうですし。あと、本体が結構重いんですね。前に彼女のを触らせてもらった時も感じてはいましたけど、持ち続けてると「この重さを長時間支えるの大丈夫かな?」と思うレベル。慣れればどうって事無いのかも知れませんが。

周辺機器

周辺機器も揃えました。
液晶画面保護用フィルターはHORIのライセンス商品をチョイス。手順が多いものの「キレイに貼れる」という言葉に惹かれました。
充電に関しては純正のACアダプタを敢えて避けました。家に溢れかえってますからね。なのでUSB給電が出来るケーブルにしました。というか、Vitaも3DSも独自形状の接続端子やめて欲しいな、と…。

 

デカッチメント装着

 


拡張スライドパッドはモンハン用に買ったのですが………デカイ&持ちにくいと困った仕様。左右の重さのバランスが悪いのも正直違和感あります。3DSはPSPやVitaと違いアナログパッド&十字キーの配置が逆です。そのため、PS3で発売された「モンスターハンターポータブル3rd HD Ver.」で慣れた「右アナログスティックでの周囲見回し」を可能にするための策でした。「4」でも「3G」で使われたターゲットカメラ仕様はあるのかな?うーん、デカッチメント使わずにプレイできるようになった方が良いかもしれません。それもあって、昨日は本体を納めるケースを買いませんでした。

GEOの保証

購入店のGEOで追加の保証を掛けておきました。最初の1年はNintendoのメーカー保証、その後の2年間はGEOでの保証となるシステムです。ハッキリ言って気休めだとは思います。まぁ、無いよりかあった方が良いだろうという判断です。

とりあえず今日から「ゆるゆる"ぼっち"ハンター」として復帰します。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。