SSブログ

土日は仕事…しかし [仕事]

某施設の仕事を急ピッチで進めざるを得なくなり、今日明日と来月5日は現場作業で潰れる事が確定しました…。

いや、前々から担当者には、納入時期とかどうなんですか?ってウチの社長が言ってたんですよ。そうしてるうちに時は流れ、先週の中盤に聞いたオープン予定日が7/1…

間に合わねー!

何でこんな切羽詰まった状況になったんだ?…(-_-メ)

取引相手は担当者やトップを含め、礼儀正しく仕事もソツなくこなす方々ばかり。なのに…。インテリア系はオーダー物が多く即納出来るモノが少ないし、更に言うと土日はメーカー休みで受注ストップしますから、前もって詳細を決めて発注かけないと間に合わないんですよ。実際、遅れる商品が出てしまいましたし。

メーカーや問屋さんには社長が直々に電話し、無理を承知で納期短縮をお願い。発注寸前になってからも「この商品が○○に対応してない」とか「取引先の都合で急遽商品変更」とかトラブル連発。「時間が無い」ってホント駄目ですね。

で、今日は作業1日目。朝から働き、休みも昼食もとらずに(実際には小休止を挟みましたが)午後3時までぶっ通しでやりましたよ(泣) 本当なら正午辺りで終わらせたかったんですけど、現場でもトラブルトラブル…orz
それでも今日の分のノルマは達成し終了。明日は午後から、この現場の"難所"に挑みます。

LAWSONのFrozen Sweets Prime【チョコレート】

帰宅途中にLAWSONでフローズンスイーツを購入。八戸市は日中20度まで到達しない涼しさでしたけど、長時間作業で身体を動かしていたため汗だく。冷たいモノが欲しかったんです。

「すぐに食べられますか?」と店員さんに聞かれ、何の気なしに「はい」と言ったら…レンジに商品ぶち込んで温め始めた(*_*;
後でググってみたら 

http://www.lawson.co.jp/recommend/static/frozensweets/?ca=top_fla01_003

こーゆー事だそうです。コレが新感覚ってヤツなんでしょう。ちなみに、アイスと同じ冷凍庫に入って売られています。飲み物として提供するには、固形のままじゃダメですもんね。

さて、日曜の明日も仕事なんですが、代休が7/6(土)になりました。というか、自分が希望を出して通りました。つまり

 

【劇場版銀魂 完結篇 ~万事屋よ永遠なれ~】
公開日に時間を気にせず鑑賞出来るんです!!

 

やりました! 正直、コレの為に明日仕事行きます!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

替えてません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。