SSブログ

期日前投票とか銀魂とか [日記]

仕事が午前で大体終わったため、午後から「上がって良い」との許可を頂きました。今週も忙しかったな…。いや、来週も今週の"続編"が待ってます(汗)

「折角空いたんだから、期日前投票して銀魂でも見に行くか?」と考え、早速VITで座席指定。チケットはSoftBankの料金と合わせての支払いに。こういったモノをまとめて支払うなんてauの時以来です。

余裕ぶっこいてミスったのは出発時間。16:05の上映開始なのに、15時ちょっと前に家を出ました。[自宅→ラピア→TOHOシネマズ おいらせ下田]の距離を考えると微妙なんです(詳しく書くと家バレするんで伏せますけど)。

幸い投票は待つ事無く、しかも数分で終了。体感的には5分も掛かってないかと。お陰で上映開始前にTOHOシネマズに到着出来ました。ふぅ。

2冊目

2冊目GET。

三位一体フィルム(桂&坂本)

三位一体フィルムは既に攘夷志士シリーズになってます。御覧の通り、桂小太郎&坂本辰馬です。3コマ目の手の"切れ方"がスゴイ気になります。3枚揃えたいトコですが、少なくとも26日までにあと2回見なくてはいけません。お金はあっても時間が取れない…orz

レイトショーで見るのはシンドいし、コンプは諦めるしかないかも?

※ちなみに、公式サイトによると「27日以降は、(在庫があればという条件付きながら)今まで登場した全ての絵柄からランダムで配布」との事。賭けてみる価値はあるかも。

で、本編内容ですが…面白かったです。2度目でも笑えました。2度目でも熱くなれました。2度目でも感動しました。

実は、同じ映画を映画館で複数回見るのは今回が初めて。いつもなら1回見てDVD(Blu-ray)化を待つんですけどね。モチロン、発売が決定したら即予約しますよ。

夜カレー

映画館を後にして、夕食はラピアにとんぼ返り。恒例のインドカレーバイキングを頂きました。
ポレポレさん、何かバイキング一本になったみたいです。ちゃんと看板見なかったけど、通常メニューとかまだあるのかな?そう思いつつもバイキングの時しか行った事がありませんw

相変わらずカレーは辛くて美味いです。残念なのは、今回ナンの量が少なかった…。まぁ、最初に来たナンと同量を1回だけ無料でお代わり出来るシステムがあるので問題は無いかな。

いや~楽しかった。今夜は余韻に浸りつつ寝ます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

涼しいです選挙の次の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。