SSブログ

祭り&個人的なイベント [日記]


久し振りに3日も祭りを見る事が出来ました。歩きすぎてちょっと足が張ってます。土日に「お帰り」と「後夜祭」が重なってくれてラッキーです。そして、祭りで予約不可だと思ってた市内のホテルが奇跡的に取れたのもラッキーでした。

「地元なのにホテル取るの?」と言われそうですけど、事情により祭り期間と彼女がコチラに来る時が重なったためです。その事情とは

[自分の親と彼女の初顔合わせ]

昨年5月に自分が彼女のご両親に挨拶に行った後、1年と2ヶ月強掛かって実現した"挨拶の場"です。元々付き合ってるのはバレてましたから、後は報告するだけだったのに時間掛かっちゃいました。色々あって、お互いのスケジュールが合う昨日の午後となった訳です。一応ケジメとして、結婚する事を前提に紹介の場を設けました。

しかし…彼女のスゴイ緊張オーラと、気合の入った服装にちょっと驚きましたよ。オレ、アチラのご両親に挨拶に行った時は「チェックシャツ&カラージーンズ」だったんだけどな(汗) よくよく考えると、自分もちゃんとした服装で行くべきだったかと今更ながら反省しております。つーか、ソレくらいの事に気を回せよ!と当時の自分を叱ってやりたい。「後悔先に立たず」とはよく言ったものです。そんなラフな格好なのにスゲー緊張して、折角出してくれたロールケーキの味が全くしなかったあの日orz

詳細な内容は諸般の事情により伏せますが、まぁ結果として上手く行きました。幸いにも終始いいムードが流れてましたし、時間も長々とならず要点は話が通ったのでOKでしょう。後はお互いの両親を会わせて…の流れです。急ですけど、その顔合わせは今度の日曜となりました。

時期的にお盆期間は避けたい両家の思惑と、「早くした方が良いのでは?その後は当事者2人(自分と彼女)が決める事だし。延ばし過ぎずに決めてしまいなさい」という自分母の言葉に押されました。こういう時って自分のようなマダオは頼りないもんです。

紆余曲折ありましたが、早ければ今月中頃に婚姻届提出となります。いよいよか…。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

修理長期のお盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。