SSブログ

【SBH20】追加レビュー [音楽]

外出のお供として活躍してくれている[SBH20]。一通り機能を使ってみたので感想を。ちなみに現在はiPhone5のみで使用してます。

SBH20とMDR-EX300SL

音はちょい籠り気味ですけど、まぁまぁキレイに聞こえます。低音も高音もちゃんと出てますし、素人の自分が使う分には全く問題無し。通話もクリアです。意外とマイクが声を拾ってくれてるようで、掛かって来た相手からの不満報告はありません。

ワイヤレス(Bluetooth)の問題でよくある「切れる」「ノイズ」「聞こえない」に関しては…切断以外はたまーにありますが、長時間ダメという状態は1回も無し。正直「多少の我慢は必要かな?」と購入前に覚悟していた部分。しかし、現時点ではストレスをほぼ感じません。予想外に良いです。

バッテリーの持ちは全く気になりません。6時間ぶっ続けで使う事はまずありませんし(笑) 

面倒なのは、前にも書いた通り「ボリューム」。本体側の調節は7段階のみ(らしい)で、しかもiPhone側の音量も調節してやらないと聴きやすい状態に設定できない仕様。ココらへんは「安いから仕方無い」と割り切って使います。適切な音量を探す時は、音をあらかじめ低くして段々上げていき、その後で微調整するのが良いかと。いきなり高音聞くと耳を痛めますからね。

あと「好きなアーティストの曲を全て(連続で)聴きたい」場合は、プレイリストが必須となります。
残念ながらこの機器からコントロール出来るのは、1つのアルバム内にある曲のみ。「他のアルバムに飛ぶ」なんて芸当は出来ません。そのため、iTunesで聴きたい曲やアルバムを予め纏める必要があります。それがプレイリストです。PCからだと簡単に作れます。iPhone側でも可能ですが、PCの方がやりやすいかと。ちなみに自分は「レッチリ」「DOES」「銀魂BEST」など作成。コレをやっておくと、いちいちiPhone取り出して操作する回数が減ります。

5,000円弱でコードの絡まりから開放され、尚且つ音楽を楽しめる…買って良かったです。「オススメですか?」と聞かれると……返答に困りますが(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

5回目本日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。