SSブログ

ゲーム以前の問題 [FFXIV]

まぁ発売週の週末ですからね。

しかし、コレをスクウェアエニックス運営が予想してなかったのかな?発売に備えてサーバー増強したでしょうし、不測の事態も考えてすぐ動けるようにしたでしょうし…。それでもダメな現状を考えると、見通しが甘々だったように感じられます。確かに設備や人員の強化はコストが掛かるトコロ。しかし、サービスを提供する以上はキッチリやる必要があったはずです。今回のスクエニの対応は「また失敗した」んじゃないかと。

ちなみに自分は、午後4時辺りからチャレンジして全て玉砕。ここ数日のログイン不可の件もあってか、イライラ通り越してしまいましたよ。 

今現在、公式サイトやTwitterではこの件に関して阿鼻叫喚&罵詈雑言の嵐が吹き荒れています。そりゃゲームする前に"門前払い"喰らってる訳ですから、発狂もするでしょう。自分が体験した問題は

①ワールドが表示されない
②ワールドにログイン制限掛かって入れない(人数制限)
③ロビー画面で落とされる

の3つ。他の方もほぼ同じ状態のようです。Twitterで「#FF14」のタグ検索してみると、上記で触れた文句に紛れて「発売日からログイン出来ない」という悲痛なツイートまであり、読んでいて気が重くなりました。

快適に、とまではいかないまでもゲームそのものが出来る状態にして欲しいものです。正直、まだ辛辣ながらユーザーから文句がある分だけマシだと思います。見捨てられたら、その言葉すら無くなりますからね。

仕方無いので、この時間を利用し「ジョジョの奇妙な冒険 ASB」攻略に力を注ぎます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。