SSブログ

PS3 買い替え [追記] [日記]

PS3のデータ移行がほぼ終わりました。後はDLCの未インストール分をチマチマ入れ込むだけです。ホッとしました。

新旧PS3の大きさ比較

新旧PS3の大きさを比較。小型化されてるのが分かります。画像では新型の方が幅ありそうに見えるんですけど、実際は同じです。重ねてみたので間違い無し。

それで、旧PS3の処遇ですが…悩んでます。廃棄するのは簡単。しかし、勿体無いんですよね。修理はオンラインの仮見積で[12,600~16,800円(税込)]と算出されました。支出がためらわれる数字です。

元々、FFXIIIがプレイしたくて購入したのが、当時薄型になった旧PS3[CECH-2000A]。丁度、ヤマダ電機のポイントが20,000位あったので「1万あれば余裕で買えるじゃん!」というのも後押し。ウキウキしながら帰宅したのを覚えてます。年末年始は籠ってプレイしてましたね。懐かしい(まだ4年弱前だけどw)。

その後はちょっとインターバルがあって再開。PSHomeを始めたりオンラインプレイにハマったりして、約3年9ヶ月の時間を共に過ごしてくれました。その間、コントローラを2度買い替え、HDDも2度換装して延命措置。本当はダメだそうですが、本体に入り込んだホコリ取りに掃除機を使った事もあります。酷使してた割には持ってくれた方かもしれません。

廃棄か修理か? いずれにしてもデータは消そうと思い、本体設定からフルフォーマットを実行しました。

※修理に出す場合、中のデータに関しては消えても責任取らないそうです。Playstation.comのアフターサービス規定に書いてありました。 

ところが、いざ実行すると

[残り時間 18時間30分]

の表示が。

へ? 何故そんなに時間が掛かるの?? しかも最終的には

[残り時間 20時間19分]

と延びてるorz

フルフォーマット途中…スゲ

コレは今朝の映像。午前7時前で10時間以上も掛かると。しかも、この時点で約10時間放置してるのにフォーマットが40%しか進んでないという表示。仕方無く放置して出社。帰宅して確認すると

フルフォーマット終了

やっと完了かい…。

とりあえず初期化は終了。後は修理or廃棄を決めるだけとなりました。うーん…………保留で(汗) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

PS3 買い替えHR3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。