SSブログ

盛岡出張…そして [日記]

岩手山

いやー寒いですねぇ。

盛岡出張にあたり、高速の路面凍結は無いと思いましたが…実際は積雪アリで融雪剤散布済み。昨日のうちにスタッドレスタイヤに交換したのは正解でした。寒くて暗い午後5時過ぎに作業していた自分は、周りから不審者に見えた事でしょうね。

今回の目的は「サンゲツ展示会への"顔出し"」。本当ならスルーする予定が、担当者にどーしてもと押されまして…。なのに、許可した社長が忘れていて、別の仕事を入れていたというorz
まぁそれでも参加を強行しましたけど。

開催場所は「いわて県民情報交流センター アイーナ」。盛岡駅の西側に位置する、近代的な外観が特徴。運転免許センターや図書館なども入っている施設です。

※外観は撮影し忘れました。スイマセン。興味のある方はコチラから。 

アイーナ 3階からの空間

画像は3Fから吹き抜けになってる空間を5Fから撮影。中も近代的ですな。

サンゲツ展示会で貰った資料

展示会をサラッと見た後、商品説明会へ参加。かなり力を入れてる事が伝わってきました。ラインナップからスタイル提案に至るまで、よく練られた内容だなぁと感心。説明会自体は事情があってか1時間弱と短かったものの、なかなか良かったです。感想が思いっきり上から目線で申し訳ない(汗)

現在は消費税増税前の需要もあって、業界自体は忙しい状況。事実、物件は増えてますからね。しかし、それも恐らくは来年3月辺りで落ち着き、増税後は徐々に減っていくと予想されています。それを踏まえつつ、多様化する消費者ニーズに答える商品として「Mine」というカタログを送り出したんだと思ってます。

お客さんに勧めやすいか?と言われると、どーしても価格面で二の足を踏んでしまいます。が、ネタとして見せるのはアリかなと。コレで話が広がってくれればOKです。もっと言えば、"釣られて"くれるとありがたい(笑)

さて、説明会後にちょいと寄り道して帰宅したら…微熱&鼻水が酷くなってました。

風邪薬 追加

実は昨日辺りから症状があって、一旦止めてた薬服用を再開。ゲームも再び封印して回復に努めました。しかし、寒さに「敗戦」。今夜も早めに寝ます。FFXIVとMH4は進められないし、MHFGは来週に発売控えてるし、NFL&NBAの録画は溜まる一方だし…今週中に全快したいです。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初雪風邪に悩まされた1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。